汐留 タテルヨシノビズ
■12/22(月) ランチ
■バーガーランチ 1,900円(平日限定:予約必須)
今日のランチは、汐留のタテルヨシノ。
パークホテル東京のタテルヨシノビズでランチです。
タテルヨシノビズ 入口
いったん中断していたバーガーランチを開始していたと伺い、予約して伺いしました。(1日15食の予約必須です)
以前は、ラウンジで頂いたハンバーガーですが、今回はレストラン内で頂きます。

いきなりハンバーガーではなく、フレンチ店らしくスープがついてきます。
タテルヨシノビズ スープ
そして、ハンバーガー。
タテルヨシノビズ ハンバーガー
そびえたつハンバーガー。
タテルヨシノビズ ハンバーガー
自家製のソースは3種類。
タテルヨシノビズ ソース
牛肉のおいしいパテです。
周りを見渡すと、フォークとナイフでフレンチの料理を召し上がっている中、手づかみでハンバーガーをがぶりとやるのは少々憚りますが、食べにくのでやはり手づかみで、となりました。
タテルヨシノビズ ハンバーガー
コーヒーとプチフールもついてきます。
タテルヨシノビズ コーヒー
タテルヨシノと言えば、高級フレンチ店。
お行儀よく頂きたいところですが、ハンバーガーは難しいですね。
小心者なため、一応、お店の方にお断りした上で、がぶり、とさせて頂きました。ハンバーガーは★3.5くらい。

★★★

オンライン予約

店舗情報

店名タテルヨシノビズ
住所
東京都港区東新橋1-7-1 パークホテル東京 25F

場所: Go to Google map
TEL03-6252-1155
営業時間

[月~日] 11:30~14:00(L.O.)、18:00~21:00(L.O.)
休みなし

ホームページ

おいしそうでしたか?

—————–
汐留 タテルヨシノビズ
■2014/4/30(水) ランチ
■ランチコース 2,500円(一休特別コース)
汐留のタテルヨシノが今年の1月に”ビズ”という名称でリニューアルしました。
パークホテル東京25Fへ、本日ランチに伺いました。

ランチコースのメニューは、
・スープ、お肉or魚料理、カフェ 2500円(消費税、サービス料込)
・前菜、スープ、お肉or魚料理、デザート、カフェ 4000円(消費税、サービス料込)
他のタテルヨシノ店舗に比べると、比較的安価なメニューとなっているのが特徴です。
今回は、さらにお得な、こちらの一休特別ランチコースメニューです。
・スープ、お肉or魚料理、デザート、カフェ 2500円(消費税、サービス料込)
デザートはプラス800円なので、かなりお得です。

まずは、アミューズのひとくちシュー。
タテルヨシノビズ アミューズ
ポタージュのスープです。
野菜のほんのりした甘みが、口の中で広がります。
タテルヨシノビズ スープ
バゲットは3種類。
タテルヨシノビズ バゲット
魚料理は、真鯛のポワレ。
つけ合わせのお野菜とともに、綺麗なポーションです。
タテルヨシノビズ ポワレ
デセルは、丸いビスケットとナッツのアイスを挟んだパリ・ブレスト。
このナッツのアイスは、タテルヨシノがよくお出しになるアイスです。
タテルヨシノビズ デセル
カフェは、カプチーノ。
タテルヨシノビズ カプチーノ
小菓子もつきます。
タテルヨシノビズ 小菓子
ビジネスコースな感じではありますが、これで2500円は、とてもお得だと思います。

店内は、奥ゆきもなく、狭めです。
タテルヨシノビズ 店内
一休さまさまだけれども、2500円で十分にtyのお料理を満喫できます。満足の★4つ。

参考:
タテルヨシノ銀座店の記事
ザラウンジ@パークホテル東京(タテルヨシノのデセル)の記事

★★★★

店舗情報

店名タテルヨシノビズ
住所
東京都港区東新橋1-7-1 パークホテル東京 25F

場所: Go to Google map
TEL03-6252-1155
営業時間

[月~日] 11:30~14:00(L.O.)、18:00~21:00(L.O.)
休みなし

ホームページ

おいしそうでしたか?