掲載したレストランの中で、おすすめレストランをご紹介します。
あくまで個人的な趣向で選んでますので、ご覧になっている皆さんとご意見が違っていましたら、ご容赦ください。

  1. ★4つ以上レストラン
  2. 眺望がよいレストラン
  3. 1,000円以内で食べられるおすすめレストラン
  4. ゆっくり長居ができるカフェ


「たくさんあり過ぎて、絞れない!」という方は、レストラン検索をご利用ください。

[divider]★4つ以上レストラン[/divider]

★4つ以上レストラン

料理がおいしいということ以外に、居心地がよかったり、落ち着けるなど、雰囲気など総合的に気にいっているレストランです。
順番は訪問順です。

・和食系

うしごろ銀座店

焼肉 銀座1丁目
うしごろが銀座にやってきました。最高級の極上のお肉を比較的お安く頂けます。食べ過ぎてしまうくらい、大満足。

吉澤

しゃぶしゃぶすき焼き 銀座3丁目
高級牛肉の精肉店も営業しているしゃぶしゃぶ、すき焼きのお店。ランチのすき焼き膳は千円台からありますが、さすが牛肉はおいしいお肉を使ってます。

和縁

鉄板焼 銀座7丁目
熟成肉の鉄板焼の宮地とまったく同じお肉を食べられるお店です。こちらの方がこじんまりしてますが、少し隠れ家っぽくて、通好みかもしれません。おいしいハンバーグやステーキがお値打ち価格で頂けます。

銀座ときとう

うなぎ 銀座7丁目
「俺の」のうなぎ割烹やさん。落ち着いた雰囲気で、うなぎ懐石料理を頂けます。

い組

和食 銀座1丁目
少しわかりづらいビルの入口から入ると、山形料理の割烹料理屋さんがあります。お蕎麦がついた御膳がおいしいです。

濤﨑

寿司 銀座8丁目
高級寿司割烹の寿司ランチが千円台と、とってもリーズナブル。夜にはなかなか手がでませんが、ランチならばありですね。

古郁

和食 銀座7丁目
炭火で焼いた焼き料理と、釜で炊いたごはんがおいしい和食やさん。これで、お値段千円前後と、とってもリーズナブルです。

うしごろバンピーナ

焼き肉 新橋
うしごろが、サラリーマンの街、新橋にやってきました。希少部位のおいしいお肉が格安で頂けます。

白金や

和食 銀座4丁目
ここは、何といってもおいなりさん。2種類のおいなりさんは、まさに絶品です。お土産やお弁当にも最適です。

俺のやきとり銀座九丁目店

やきとり 新橋
俺のシリーズのやきとりやさん。やきとりもありますが、一品料理のレベルが高く、そして安い!!

すし家一柳

寿司 銀座1丁目
ミシュランで星をとっていた真魚の一柳氏のお寿司屋さん。最高級のお寿司を頂きたいなら、こちら。

菊川

和食 銀座6丁目
路地裏の日本料理店。一品一品丁寧に作られた料理を楽しめます。そんな贅沢なランチが千円台ですから驚きです。

たて森

やきとり 銀座2丁目
夜限定のお店ですが、高級焼き鳥やと言えば、ここがおすすめです。

一会

和食 有楽町
冬には、すっぽん雑炊がおすすめです。ポカポカになれます。

和久多

和食 銀座7丁目
京都の会席料理店。ゆっくりと、日本料理を味わいたいときはこちらがお勧めです。

流石

そば 銀座2丁目
東銀座の高級そばやさん。ランチは、一品料理もついた流石ランチがお得です。

穂の花

和食 銀座8丁目
高級割烹料理店ですが、ランチは1500円。千円台で贅沢した気分を味わえます。

しまだ

和食 銀座8丁目
立ち飲み系割烹料理やさん。麻布 幸村出身の御主人の料理を、お手軽価格で頂けます。

すし家

寿司 銀座6丁目
かねさかの暖簾わけしたお寿司やさん。若い店主さんですが、腕は確かです。将来のミシュラン店候補。

別邸 竹の庵3丁目店

和食 銀座3丁目
竹の庵の別館。1000円台の定食は、まさに豪華。しかも全室個室でまったりできます。

佐賀牛 季楽

鉄板焼き 銀座5丁目
JA佐賀の鉄板焼きやさん。ランチは3000円台からコースあり。

とんかつ割烹かつぜん

とんかつ 銀座6丁目
高級とんかつやさん。さすがミシュランをとるだけのことはあるとんかつに舌鼓です。

竹の庵

和食 銀座5丁目
定食はやっぱりちょっとずつのおかずがうれしいものです。

和らん

和食 銀座6丁目
ランチは、御刺身定食か煮つけ定食。どちらを頼んでも、天然近海魚のおいしい魚を満喫です。

宮川本廛@松屋

うなぎ 銀座3丁目
本格的なうなぎですから、蒲焼は、ふわふわで、ふんわりした上品なうなぎを頂けます。

ほりたん

焼肉 銀座4丁目
近江牛の焼き肉やさん。おいしい部位をとてもリーズナブルなお値段で食べられます。

おうち

和食 銀座6丁目
隠れ家というのはこういうお店のことを言うんだと思います。奥まったビルの入り口に、おいしい割烹料理屋さんを発見。

水野

和食 銀座3丁目
★5レベルのお料理を、特に平日は1,000円台で頂ける高級日本料理やさん。ただ予約しないと、なかなか席にありつけないほど、有名店になってしまいました。

さら双樹

和食 銀座6丁目
ランチ開始半額セールに惹かれてついつい高得点にしてしまいましたが、お値段だけでなく、内容もなかなか満足でした。

近爲@大丸

和食 八重洲
京のお漬物のお店。和食っていいね、と思わされるお料理を頂けます。

鮨おじま

寿司 銀座6丁目
すべての料理にひとひねり。一品ごとに驚きです。

びふてき松江

鉄板焼き 銀座4丁目
A5ランクの極上ステーキが、ランチはとってもお値打ち価格。★5つです!!

八彩懐石 長峰

和食 銀座4丁目
高級店で食べる定食ランチ。雰囲気も抜群です。

淡路島と喰らえ

和食 銀座8丁目
魚がおいしい居酒屋さん系ランチです。

在市

ホルモン焼き 月島
ホルモン焼きってこんなにおいしかったんですね!!小奇麗な雰囲気なので、女性にも人気のようです。

徳うち山

和食 銀座3丁目
あの高級店うち山で修行されてきた料理人が、独立して開店です。

鉄板焼 宮地

鉄板焼き 銀座5丁目
Open直後の大特価には驚きましたが、本格的鉄板焼き屋さんのハンバーグやステーキはやっぱりおいしいです♪

ひょうたん屋6丁目

うなぎ 銀座6丁目
蒸さずに焼くだけの関西風うなぎ。香ばしくて、とってもGood。私の中の銀座うなぎNo.1はここ。

THREE SPOONS

和食 銀座6丁目
ランチは「どんぶりカフェ」。こちらのどんぶりは、いずれもヘルシーで、お安いのでおすすめです。場所は、正直わかりにくいのが難。

いしだや

和食 銀座3丁目
丁寧な日本料理をお値打ち価格で頂けます。

むとう

和食 銀座6丁目
待ってました!! 改築してOpenです。日替わりランチは絶品です。

京粕漬 魚久 あじみせ

和食 銀座3丁目
魚定食食べるなら、やっぱりお魚やさんのイートインが一番です。

松尾ジンギスカンまつじん

焼肉 銀座5丁目
北海道の有名ジンギスカンやさんが銀座に進出。

唐井筒

和食 銀座7丁目
冬はやっぱりスッポン雑炊!!

天壇

焼肉 銀座5丁目
京都の老舗焼き肉店。人気通り、満足度はめちゃくちゃ高し。

一二岐

和食 銀座2丁目
こだわりの鰹のわら焼きは、最高の贅沢です。

個室懐石 結

和食 銀座7丁目
全室個室の和食レストラン。比較的リーズナブルなお値段で贅沢を味わえます。

竹葉亭本店

うなぎ・和食 銀座8丁目
うなぎが有名ですが、鯛茶漬けがおすすめです。

ゆうき丸

和食 銀座8丁目
八丈島のとりたて魚がおいしい和食やさん。

馬喰一代@トレシャス

鉄板焼き 銀座2丁目
飛騨牛の一頭買い鉄板焼き屋さんですが、限定ランチがおすすめです。

みやちく

鉄板焼き 銀座6丁目
宮崎牛の高級鉄板焼きやさんですが、1500円ランチはとてもお得です。

宗達

和食 鎌倉
鎌倉でゆっくりと食事を楽しみたいときは、こちらがおすすめです。

柿安

和食 銀座7丁目
すき焼きに舌鼓をうちたいなら、ここ。ランチは1,500円くらいからあるので、通いやすいです。

鳴門

和食 銀座8丁目
割烹料理屋さんのランチは、1,000円前後で和食を頂けます。こういうお店はおいしいに決まってます!!

鮨からく

寿司 銀座5丁目
高級寿司店のランチは、丼もの中心に価格がリーズナブル。しかもネタは最高なので、CP高いです。

伊勢廣

やきとり 銀座8丁目
高級焼き鳥やさんのやきとり丼は格別です。

岡半

鉄板焼き 銀座7丁目
おいしいお肉をランチお得なお値段で頂けます。

銀平

和食 銀座7丁目
築地の新鮮な魚がおいしい和食レストラン。

岩戸

和食 銀座1丁目
平日はサラリーマンで激混ですが、それがCP高い証拠。

・イタリアン

Heinz Beck(ハインツ・ベック)

丸の内
ローマの三ツ星レストランのシェフ ハインツベック氏のお店。緻密に計算された五感をくすぐる料理は、最高峰のイタリアンです。

ブルガリ イル・リストランテ

銀座2丁目
ブルガリータワーのリストランテ。銀座らしくラグジュアリー感いっぱいの雰囲気の中、ミシュランの星をとっているお料理を頂けます。

GINZA TAPPO

銀座7丁目
隠れ家チックなイタリアンレストラン。リゾットにハマってしまいそうです。平日のランチ営業日が増え、通いやすくなりました。

リストランテフィオレンツァ

京橋
パスタがおいしいリストランテ。平日ランチは、なんと1050円から。

サーラアマービレ

銀座2丁目
アロマフレスカの原田シェフがてがけるカジュアルイタリアン。おいしいです。

VINORIO

銀座6丁目
祝!!ランチ復活。フォカッチャ、パスタのレベルが高いお店です。私の好みのイタリアンのひとつ。

Coulis

新富町
前菜がとってもボリュームたっぷり。メインも手抜きがないランチは、お得感いっぱいです。

アルマーニリストランテ

銀座5丁目
アルマーニビル内のリストランテ。ラグジュアリーな雰囲気が素敵です。

俺のイタリアンJAZZ

銀座8丁目
「俺のイタリアン」の中でも、おいしいレストラン。Jazzの生演奏つき。

IL CENTRO

銀座4丁目
ランチは千円前後ですが、パスタも、ワンプレートの料理もおいしく、満足度が高いランチを頂けます。

ST.HUBERTUS

銀座6丁目
サンミ高松のレストランの中でも、サントウベルトスのCPの良さは際立っています。サービスもよく居心地よいレストランです。

UOKIN PICCOLO 銀座店

銀座1丁目
UOKINが銀座に進出。うまい、安いの立ち飲み系イタリアン。

Pizza&bar allegro

麻布十番
麻布十番駅から直接行けるロケーションの良さもさることながら、ピッツァだけでなく、パスタも料理も、レベルが高く、しかもお値段お手頃の秀逸イタメシやさんです。

trakane

銀座7丁目
とってもこじんまりしたレストランですが、リゾット中心に、レベルの高い料理を楽しめます。

俺のイタリアンGINZA

銀座8丁目
未だに人気が衰えない俺のイタリアン。しかも銀座ですから、そのCPは群を高いです。

リストランテSotto l’Arco

銀座8丁目
隠れ家風リストランテ。フルコースをお値打ち価格で頂けます。しかもおいしいので、おすすめです。

俺のイタリアンYAESU

八重洲
ディナータイムしかやってません。フォアグラ、トリフなど高級食材満載の料理がお手軽な価格で頂けて、CPの良さは抜群です。

リストランテ アルファーロ

市ヶ谷
IT健保組合のレストラン。735円でフルコース。このCPはありえないです。

GINTO

銀座3丁目
ZOE5Fのイタリアン。こちらのビュッフェは、なかなかボリュームがあります。お腹いっぱい、満足度の満杯。

Furutoshi

銀座4丁目
ソラリア西鉄ホテル2Fのイタリアン。前菜ビュッフェの満足ランチです。

VIA NUOVA RONDO

銀座2丁目
平日ランチのCPは非常に高いイタリアン。サラダ、デザート、飲み物つきで1050円は高満足間違いなし。

リゴレットキッチン

銀座8丁目
お手頃価格で、使い勝手の良いイタメシやさんです。

リストランテ クロディーノ

銀座3丁目
エノテカ・ピンキオーリのソムリエさんが始めたイタリアンです。今後が楽しみなレストランです。

SOYA

銀座5丁目
ベジタブルバーのランチは、おいしくて、なかなかリーズナブルです。

銀座野菜蔵JIMI

銀座2丁目
銀座トレシャスの野菜がおいしい洋食レストラン。

ブォーノ ブォーノ

銀座4丁目
オーソドックスなイタリアンで、はずれがないのがよいところ。

トラットリア アッラマーノ

銀座7丁目
前菜ビュッフェのイタリアン。郵便局の下です。

ジャッジョーロ銀座

銀座7丁目
ハーブサラダでヘルシーに。

・フレンチ

俺のフレンチTOKYO

銀座1丁目
KIRARITO内の俺のフレンチ。店舗の広さ、全席座席性、Webでの予約など、これからの俺のフレンチの方向性を思わせるお店。

エメ・ヴィベール

銀座6丁目
麹町の星付きグランメゾンが銀座交詢ビルに移転。繊細で美しいフレンチ料理です。

ル・ジャルダン・デ・サヴール

銀座6丁目
フレンチの名店。たまにやっているクイックランチも良いですが、しっかりしたフルコースも大満足。

LES ROSIERS EGUZKILORE@三越

銀座4丁目
繊細な、きれいなフレンチは、見た目だけではなくて、味もとっても繊細です。三越レストランの中ではNo.1です。

レセゾン

有楽町
帝国ホテルのグランメゾン。ホスピタリティ抜群の雰囲気の中、ゆっくりとフレンチに舌鼓。集中してフレンチを味わいたいときに利用したい大人のレストランです。

タテルヨシノビズ

汐留
汐留のタテルヨシノが、少しお値段控えめになって、リニューアル。

サラマンジェ

銀座7丁目
ビストロ店の本格ランチ。1500円にしては、内容、量ともにかなりの満足度。

La cave des Remparts

銀座7丁目
Cave des Vignesにいらしたソムリエが独立して開いたお店。ランチはなく、夜だけのお店ですが、料理に合わせたワインのチョイスは別格です。

レストランよねむら

銀座6丁目
平日限定のカレーランチ。カレーだけではなく、前菜にはよねむらさんの創作フレンチを堪能できます。

Dominique Bouchet(ドミニク ブシェ)

銀座5丁目
本場パリの星付きシェフが銀座に降臨。銀座の名フレンチレストランが誕生です。

Coronilla viande et lègumes

銀座4丁目
ベルビア館の黄色が目印のフレンチ店。こじんまりした店内ですが、料理はかなり本格的です。

オザミ・デ・ヴァン本店

銀座2丁目
平日ランチ1050円は、前菜、パン、メインに、コーヒー、デザートというCP抜群の内容です。オザミ系列の中でも、この内容は群を抜いてます。

俺のフレンチTable Taku

銀座8丁目
コリドー街の俺のフレンチ。高級食材を使った飯田卓也シェフによるポーションはCPは抜群です。

俺のフレンチGINZA

銀座8丁目
俺のフレンチ1号店はこちら。能勢シェフの高級食材を使った料理は、グランメゾンにだってひけをとらないおいしさです。

ラ ブラスリー@帝国ホテル

有楽町
ホスピタリティ良さで居心地良いフレンチレストラン。お料理は、オーソドックスなフレンチです。

chez tomo

銀座2丁目
おなじみの30種類の野菜の盛り合わせなど、まさに絶品の一言です。女性から圧倒的な支持されているのもうなづけます。

ローストビーフのお店 鎌倉山

銀座7丁目
おいしいローストビーフは何度食べてもおいしいです。

KAIRADA

銀座2丁目
本格的フレンチを千円台で堪能できます。

タテルヨシノ銀座店

銀座4丁目
芝、汐留に続き、ここもミシュラン星が付きますね。

・その他レストラン

敦煌

中華 銀座2丁目
店内は高級感があって、ラグジュアリー。ランチは千円を少し超えるくらい。内容もGoodで、満足度高い中華店です。

赤坂璃宮

中華 銀座6丁目
高級中華やさんですが、堅苦しさはなく、リラックスできます。点心がおすすめです。

全聚徳

中華 銀座5丁目
北京ダックがおいしい高級中華やさんです。平日ランチは千円台というのもうれしいですね。

龍天門@ウエスティンホテル

中華 恵比寿
以前ミシュランの★を獲得していただけあって、レベルの高い高級中華レストランです。

サンパウ

スペイン料理 日本橋
ミシュラン★レストラン。何度訪れても高レベルの料理を提供してくれます。私の中では最高峰の★5つ。

栃木屋

洋食 銀座7丁目
栃木産にこだわったレストラン。すべての食材に栃木の食材を使用した和、洋の上質ランチを頂けます。

洋食エイト

洋食 平塚
ここのデミグラスソースは抜群です。神奈川県西部方面を通るときはぜひ寄って欲しいお店です。

Bua de Thai

タイ料理 新橋
本場タイのシェフによる本格的タイ料理がとてもリーズナブルな価格で頂けます。

古窯

洋食 銀座7丁目
定番のビーフシチューだけでなく、10食限定のスープチャーハンも絶品です。

オイスターバー&レストラン オストレア コリドー通り店

洋食 銀座6丁目
牡蠣フライのビュッフェができるのはこちらだけ。前菜、飲み物、デザートと、ビュッフェもバラエティにとんでます。

ペスカデリア

地中海料理 銀座7丁目
ランチは、食前にスパークリングワインに、食後も飲み物つきと、とってもリーズナブル。牡蠣料理中心に料理もなかなかおいしいです。

六厘舎

ラーメン 東京駅
東京駅ラーメンストリートの中でも、ダントツの行列の長さを誇るラーメンや。長時間待ってでも食べるべし。

sky@三井ガーデンホテル

洋食 銀座8丁目
銀座界隈のランチビュッフェNo,1は、ここで決まりです。デザートも豊富にあるため、食後にゆっくりデザート頬張りながらのおしゃべりにも向いてます。

ヘイフンテラス@ペニンシュラ東京

中華 有楽町
さすがミシュランの星をとっているだけあります。上品な中華です。

銀笹

ラーメン 銀座8丁目
あっさり塩ラーメンと鯛茶づけの組み合わせは絶品です。

JOE’S SHAGHAI NEW YORK

中華 銀座1丁目
おしゃれな中華で、ゆっくりランチです。

バンコクキッチン有楽町店

タイ料理 銀座3丁目
内容豊富なランチビュッフェはかなりお得です。

囃shiya

洋食 銀座3丁目
朝採れ野菜を使った料理を頂けます。

びいどろ

スペイン 銀座5丁目
老舗のスペインレストラン。ランチはリーズナブル。

・カフェ・スイーツ・甘味

三徳堂

喫茶 銀座7丁目
プーアル茶専門店。ここ数年は、台湾のかき氷店としても有名に。特に時期限定のマンゴーかき氷は絶品です。

雪ノ下

パンケーキ・かき氷 銀座1丁目
大阪発のパンケーキや&かき氷やさん。人気があるのもうなずけるフワフワパンケーキと、素材にこだわったかき氷に大満足です。

リンツ ショコラ カフェ

カフェ 銀座7丁目
チョコ系スイーツで、まったりできるカフェです。

空也

和菓子 銀座6丁目
最中と言えば、まずはここですね。大好きです。

麦酒屋るぷりん

ビール・甘味 銀座6丁目
ビールもいいけど、何といっても天然水のかき氷です。一度食べたら、何度でも食べたくなります。ランチもおいしい魚定食です。

ぶどうの木

スイーツ 銀座5丁目
フレンチデセルを楽しみたいなら、ここしかありません。

ピエールマルコリーニ

カフェ 銀座5丁目
定番チョコパフェは、やっぱりおいしいパフェNo.1です。

清月茶房

甘味 銀座7丁目
みつ豆、しるこの甘味処としてではなくて、うどんなどランチも頂けます。空いているので、重宝します。

デルレイ

ソフトクリーム 銀座5丁目
ベルギーチョコのソフトクリームは、濃厚さたっぷりで、まさに贅沢ソフトです。

ロビーラウンジ@ロイヤルパーク汐留タワー

カフェ 汐留
眺望よし。居心地よし、ホテルのラウンジなのに、コーヒー御変りあり。すばらしいです。

GUCCI Cafe

カフェ 銀座4丁目
グッチ銀座4Fは、銀座ならではの、ちょっと贅沢カフェでまったりです。

モンシェール

パン 銀座8丁目
ここの食パンは別格です!! 他では味わえないおいしさです。

HIGASHIYA GINZA

和菓子 銀座1丁目
和菓子とお茶を茶房で楽しめます。ランチの膳もまた格別です。

カフェ中野屋

甘味 町田
町田に寄ったならここに立ち寄りたいですね。うどんと甘味で大満足。

キルフェボン

スイーツ 銀座2丁目
銀座でタルトを食べるなら絶対ここ!!

鴫立亭

スイーツ 大磯
湘南地区のおすすめスイーツはここです。

[divider]眺望がよいレストラン[/divider]

眺望がよいレストラン

銀座は背が高いビルが少ないため、眺望がよいレストランがなかなかないのです。
順番は訪問順です。

TENQOO

和食・洋食
丸の内 ホテルメトロポリタン 27F。
東京駅を見下ろせる、まさにテンクウのホテルレストランです。朝食、ランチはビュッフェです。

アンティカ・オステリア・デル・ポンテ

イタリアン
丸の内 丸ビル 36F。
丸ビル最上階のイタリアン。見晴しは、この付近では最高ランクです。

Peterバー

バー
有楽町 ペニンシュラ東京 24F。
季節限定ですが、仕事帰りのハッピーアワーで、まったりと高層からの眺めを楽しむのが至福の幸せです。

羅豚

和食
銀座3丁目 銀座グラッセ 10F。
豚しゃぶのお店。グラッセ10Fなので、窓際ならば、有楽町方面を見渡せます。

タテルヨシノビズ

フレンチ
汐留 パークホテル東京 25F。
汐留の高層ホテル内のレストラン。眺望の中、タテルヨシノのポーションを楽しめます。

ブルガリ ラ・テラッツァ・ラウンジ

カフェ
銀座2丁目 ブルガリタワービル11F。
ブルガリータワーの屋上で、ラグジュアリー感たっぷりにリゾート感覚でまったりできます。

Le Jardin de Tweed

カフェ
銀座3丁目 シャネル銀座ビル10F。
シャネル銀座ビルの屋上のカフェテラス。周りのビルを見下ろせます。

菜のHana

洋食
銀座4丁目 銀座クリスタルビル9F。
数寄屋橋交差点に位置するビルの9Fから、向う側には旧東芝ビル跡や、ソニービル、エルメスビルが臨めます。

Le chez crit

フレンチ
京橋 京橋相互館110タワー12F。
京橋方面から、まっすぐ伸びた銀座通りが望めます。夜景がきれいらしい。

黎花

中華
銀座5丁目 デュープレックス銀座タワー7F。
東銀座駅のある交差点ののっぽビルに入っている中華やさん。ガラス張りのビルのため、日当たり良く、周りがよく見える中華レストランです。

ぴょんぴょん舎GINZA UNA

韓国
銀座3丁目 ギンザ・グラッセ11F。
数寄屋橋方面を眺めながら、御馴染み仙台冷麺を食べられます。

インペリアルラウンジAQUA@帝国ホテル

洋食
有楽町 帝国ホテル17F。
日比谷公園を見下ろしながら、帝国ホテルのラウンジで、ランチやカフェでまったりできます。

宮下

和食・鉄板焼き
銀座2丁目 マロニエゲート12F。
有楽町方面を眼下に眺めながら、ゆっくりランチができます。

Restaurant Fukasaku

イタリアン
銀座5丁目 GINZA SS85ビル11F。
高いビルの明るい日差しを浴びて、店内も明るい良い雰囲気です。

chez tomo

フレンチ
銀座2丁目 ポーラ銀座ビル11F,12F。
窓際席をgetすれば、銀座通りの向かいのブルガリビルや松屋が望めます。おいしいフレンチ食べながら、銀座を見渡せる眺望で満足度大。

ロビーラウンジ@ロイヤルパーク汐留タワー

カフェ
汐留 ロイヤルパーク汐留タワー24F。
汐留から浜離宮方面を見渡せます。ゆっくりできるホテルラウンジです。

アル ケントーレ

イタリアン
銀座8丁目 ニッタビル10F。
新橋方面から有楽町駅方面を見渡せます。見渡せますが、あまり面白みはないかもしれませんが。前菜ビュッフェを楽しめます。

sky@三井ガーデンホテル

洋食
銀座8丁目 三井ガーデンホテル16F。
築地方面を見渡せます。その方向は、あまり高いビルが少ないため眺望よし。ランチビュッフェといっしょに、景色が楽しめます。

Peter@ペニンシュラ東京

フレンチ
有楽町 ペニンシュラ東京24F。
日比谷公園が眼下に眺められます。

あるでん亭

イタリアン
銀座5丁目 ソニービル6F。
銀座阪急を正面に数寄屋橋交差点が眺められます。

ブラッスリーポール・ボキューズ

フレンチ
銀座2丁目 マロニエゲート10F。
有楽町方面から数寄屋橋方面まで眺められます。

[divider]1,000円以内で食べられるおすすめレストラン[/divider]

1,000円以内で食べられるおすすめレストラン

銀座で、1,000円以内で、しかもおいしくて、お得なレストランを選択しました。いずれもコストパフォーマンスに優れてます。
※消費税前での記事がほとんどですので、その後価格アップしているかもしれません。
順番は訪問順です。

香味徳

ラーメン 銀座1丁目
徳島牛骨ラーメンのお店。あっさりしているけど、コクがあるラーメンというのがこちらの売りです。なかなかおいしいです。

妻家房@イトシア

韓国料理 有楽町
イトシアの妻家房。千円ランチもあってリーズナブルなお店です。

LOBOS日比谷店

スペイン料理 有楽町
スパニッシュなお店ですが、ランチはパスタが中心。サラダやドリンクバーが食べ放題になっていて、それで千円は相当なお得です。

函館らーめん船見坂

ラーメン 銀座2丁目
塩そばとか浅利ラーメンがおいしいお店。さっぱり系ラーメンです。

食の國 福井館

アンテナショップ 銀座1丁目
福井県のアンテナショップ内のイートイン。カレーやおそばなど、ちょっとした福井の特産を食べられます。

鳥清

焼き鳥 銀座1丁目
目の前で焼いてくれる焼き鳥屋さんで、ランチはきじ焼き重が千円ちょうど。香ばしい炭火焼がおいしいのです。

歌舞伎そば

そば 銀座4丁目
歌舞伎座裏手のおそばやさん。小さなかき揚げがのったおそばが人気です。

割烹バル八寸

和食 銀座8丁目
お惣菜2品を選べるランチは、千円以内で食べられます。コーヒーの持ち帰りもできるサービスつき。

500BAL

和食 銀座7丁目
全品ワンコインランチ。でも、それぞれちゃんとしたものを出してくれます。健康に良いしじみスープのうどんも、なかなかいけました。

アズーロ

イタリアン 銀座1丁目
手打ちショートパスタも食べられるイタリアン。ランチは、コーヒーがついて、すべて千円です。

帝里加

中華 銀座8丁目
こんなところに中華やさんが。銀座の地下駐車場には、中華やさんがあるんです。

壮石

寿司 銀座5丁目
ランチのにぎりが、千円でおつりがくるお値段で頂けます。

井泉

和食 銀座6丁目
メンチやコロッケなどの定食が1000円以内で食べられます。

森川

和食 銀座2丁目
東銀座の路地裏和食やさん。鶏料理を中心に、ランチはすべて千円以内。

ニューキャッスル

洋食 銀座2丁目
カレーと言わずに辛来飯。新生ニューキャッスルは3代目に代替わりをしても、同じ味を引き継いでます。

つばき食堂

和食 銀座8丁目
家庭的な和食やさん。ランチは、定食がすべて千円以内とリーズナブル。

和縁

鉄板焼 銀座7丁目
鉄板焼やの宮地の熟成肉のハンバーグが千円。肉汁たっぷりのハンバーグで大満足です。

喜皿

和食 銀座7丁目
雑居ビルに入る和食やさん。ランチは全品千円以内。チビビール10円も魅力的。

とんかつ不二

とんかつ 銀座7丁目
路地裏のとんかつ屋さん。お値段とんかつ定食が千円以内とリーズナブル。銀座にしてとんかつを千円で食べられるお店は貴重です。

一風堂

ラーメン 銀座4丁目
おなじみの一風堂。銀座の真ん中にもあるんです。ラーメン店にしては広めの店内なので、入りやすいお店です。

過門香歩高里

中華 六本木
六本木駅からすぐの良いロケーション。麻(マー)と辣(ラー)、白胡麻の奥深い味わいが特徴的な坦々麺がおいしいお店です。

ワイン倶楽部

洋食 有楽町
夜はワインバーですが、ランチタイムは、サラリーマンが集まる洋食店。お肉料理が中心です。

酉昇

和食 銀座1丁目
鶏がおいしいお店です。ランチは、親子丼か三色鶏丼で、どちらも千円以内。

鴨そば九代目けいすけ

ラーメン 銀座6丁目
ご存じけいすけの九代目店。鴨肉が主役のラーメンです。

ティーヌン

タイ 銀座5丁目
銀座ファイブのタイ料理やさん。千円以内のメニューが豊富です。そのためランチタイムは混み合うので、時間をズラして訪問するのが正解です。

うらら

うどん 銀座8丁目
ホテル内のレストラン。コシのあるうどんがおいしい和食店です。

九寨溝

中華 銀座7丁目
ランチは、中華バイキングで、驚きの千円。小籠包もついてます。

はやしだ

和食 銀座8丁目
正統派の和食やさん。ランチは、一汁三采で、お魚中心の千円ランチ。

はるかなるカレー

カレー 銀座6丁目
夜はバー。昼はカレー。スープカレー風のヘルシーカレーです。

ヴィノスやまざき

ワインバー 有楽町
ワインやさんの中のバーでランチプレートが千円。ワイン1杯つきです。

はかりめ

あなご 銀座5丁目
あなご専門店。個室でゆっくりあなご三昧できます。

ぶらぶら

ラーメン 京橋
油そば専門店。にんにく入れて、タマネギ入れて、一味を入れて、最後は〆の鶏ガラスープ。

レストランYAMAGATA

洋食 銀座8丁目
こじんまりした老舗洋食屋さん。実は銀座一押しの洋食屋さんはこちらです。

LIBRA

スペイン 銀座1丁目
12時前の入店でランチがなんと驚きのワンコイン。内容もパエリア中心のおいしいランチです。

天丹

中華 銀座7丁目
コリドー街の中華やさん。目立たぬ2階にありますが、ランチは千円以内のため、サラリーマンに人気のお店です。

串揚げダイニングHiro

和食 銀座5丁目
ヘルシーな串揚げやさん。ランチは千円以内のメニューばかりです。

醍醐

焼き肉 銀座5丁目
一頭買いの醍醐の銀座店。焼き肉ランチが千円です。

左膳

天ぷら 銀座3丁目
銀座インズの天ぷらやさん。ランチは千円以内で天ぷら定食を食べられます。

巧匠

中華 銀座3丁目
東銀座の台湾屋台のお店。ワンコインランチからあるリーズナブルなお店です。

たも屋

うどん 有楽町
本場讃岐のチェーン店。コシのある讃岐うどんはおいしいのです。

どさん子

ラーメン 八重洲
懐かしの味噌ラーメン。北海道味噌ラーメンと言えば、どさん子ですね。

バッカーナ

ブラジル料理 銀座8丁目
サラダビュッフェのランチがちょうど千円。ブラジル料理名物シュラスコも魅力です。

どさん子

ラーメン 銀座3丁目
おなじみの札幌ラーメンどさん子と、一風堂のコラボのラーメンやさん。

卵と私

洋食 八重洲
オムライス専門店。とろとろのオムライスがおいしいお店。

博多ほたる

和食 銀座2丁目
ベルビア館の博多料理のお店。ランチは、カフェテラス形式で好きなメニューを選択できます。

俺のそば

そば 銀座5丁目
「俺の」のおそばやさん。人気No.1の俺の肉そばはなんとワンコイン。

モンスーンカフェ

アジアン 銀座1丁目
ガパオ、タイカレー、ナシゴレン。タイ料理やシンガポール料理が千円以内ランチです。

比内や本店

和食 銀座8丁目
鶏肉がおいしい和食店。ランチは丼もの中心で、千円以内です。

レストラン早川

洋食 銀座4丁目
昭和11年開店の老舗洋食やさん。気品がある銀座らしいお店ですが、ほとんどのメニューが千円以内です。

江戸甘

ラーメン 東京駅
昼間は喜多方ラーメン、夜は味噌ラーメンのラーメンやさんの夜の部です。

古郁

和食 銀座7丁目
炭火でじっくり炊いてくれる焼き料理と、釜で炊いたごはんがおいしい和食やさん。ランチは千円と、とってもリーズナブル。

芳園

中華 銀座7丁目
広東料理の中華料理店。海鮮料理がおいしいお店ですが、ランチは千円以内です。

古郁

和食 銀座7丁目
炭火でじっくり炊いてくれる焼き料理と、釜で炊いたごはんがおいしい和食やさん。ランチは千円と、とってもリーズナブル。

Kitchen Miyuki

洋食 銀座7丁目
夜はバー。昼のランチは、女将さんが手作りのカレーやグラタンを千円で振舞ってくれます。前菜のサラダのビュッフェで野菜がたくさんとれるのが良いですね。

だし茶漬けえん@イトシア

和食 有楽町
最近店舗が増えてきたお茶漬け専門店。お手軽にお茶漬けをさらさらと頂けます。

Soba Ristorante na-ru

イタリアン 銀座1丁目
おそばを使ったイタリアンレストラン。オリーブオイルを使ったり、ジェノベーゼ、カルボナーラのおそばがうりのお店です。

ORIGO

イタリアン 銀座8丁目
博品館のイタリアンレストラン。デザート、飲み物つきで千円ランチはお得です。

茨城マルシェ

和食 銀座1丁目
茨城県のアンテナハウスに隣接するレストランです。茨城名産の納豆などがビュッフェで食べ放題です。

黒猫夜

中華 銀座7丁目
中華ではなく、中国郷土料理。オコゲつきの土鍋ごはんのおいしいランチが、千円以内です。

むぎとオリーブ

ラーメン 銀座6丁目
醤油ベースの東京ラーメン。ラーメンに少しオリーブを入れて食べるのが、ここの流儀です。

すし小川

寿司 銀座3丁目
東銀座のお寿司屋さん。おすすめのうに丼が千円と、とってもお得感があります。看板の大将の似顔絵が目印です。

慶州 銀中店

和食 銀座8丁目
博多慶州の8丁目店。もつ鍋定食など、ランチはすべて千円以内とリーズナブルです。

自家製麺伊藤

ラーメン 銀座1丁目
これラーメン?と思わせるちょっと変わったラーメンです。煮干しの香りが漂います。

明日葉

和食 銀座1丁目
和定食がすべて千円以内。8食限定の鯛のかぶと煮が圧巻です。

GINZA TAPPO

イタリアン 銀座7丁目
隠れ家チックなイタリアンレストラン。数少ない、★4つで1000円以内ランチです。

cafe624

和食 銀座3丁目
野菜中心のおばんざいプレートランチを、スタイリッシュなカフェで頂きます。女性に人気のカフェランチ。

和味

ラーメン 銀座1丁目
夜はバーですが、ランチはラーメン。あっさり鶏そばは塩味ラーメンです。ラーメンの後は、ゆずごはんを入れて、即席の雑炊のできあがり!

めん徳二代目つじ田

ラーメン 八重洲
魚介と豚骨、鶏ガラのトリプルブレンドのつけ麺は、なかなかおいしいです。途中でカボスをしぼったり、黒七味を入れて、味を変えるとこれまたうまし。

慶屋

カレーうどん 有楽町
高架下のうどんやさんですが、こだわりのある手打ちのうどんです。

totide

イタリアン 銀座7丁目
夜はイタリアンのワインバル。昼は、プレートやパスタなど、とってもリーズナブルなレストランです。

トナリ

ラーメン 東京駅
野菜たっぷりのタンメンやさん。から揚げか餃子つきのタンカラ、タンギョウがお得です。

ロマンツァ

イタリアン 銀座6丁目
前菜がしっかりついたパスタランチが千円以内と、とってもお得。中央通りにも近くロケーションもバッチリです。

釜たけうどん

うどん 東京駅
大阪で人気の讃岐うどんやさん。でっかいちくわの天ぷらがのった「ちく玉天ぶっかけ」がおすすめです。

いきなり!ステーキ4丁目店

ステーキ 銀座4丁目
平日ランチは千円ステーキ。ステーキも立ち食いの時代になりました。

まぐろナルド

和食 銀座4丁目
ふざけた店名のようですが、マグロ専門店として真面目なお店でした。

アオザイ

ベトナム 赤坂
赤坂では押さえておきたい老舗のベトナム料理やさん。ベトナム料理では、ここが一番おいしいです。

quartier general

洋食 銀座5丁目
おしゃれなカフェのランチです。ランチのステーキプレートの千円は、お得感があります。

SESTO

イタリアン 銀座6丁目
銀座中央通りに面したビルに入っているので、ロケーションが良いイタリアン。サラダ、コーヒーつきのセットでも千円以内に収まるのがうれしいですね。

ど・みそ

ラーメン 京橋
みそラーメン専門店。ここよりおいしい味噌ラーメンは食べたことありません。

莉苑

中華 銀座6丁目
本格中華料理のお店ですが、ランチは千円以内と満足の内容です。

Tw ginza

イタリアン 銀座2丁目
前菜ビュッフェで、しかもドリンクバーつきのパスタランチが千円とは、サービスしすぎです。

銀座フォアグラ

洋食 銀座7丁目
店名の通り、フォアグラが食べられます。ランチが月曜限定となりますが、千円以内でフォアグラランチを頂けます。

SARAY

トルコ 銀座5丁目
トルコ料理のランチを千円以内で頂けます。

トラッポラ

イタリアン 銀座1丁目
トマトが目印の建物に、ランチ千円のイタリアンレストランがOpenです。コーヒー、デザートつきなので、内容満足です。

カンティーナシチリアーナ・トゥットイルマーレ

イタリアン 銀座4丁目
東銀座のイタリアン。ランチメニューは、すべて千円とリーズナブル。内容もここなら納得です。

漢城軒@インズ

焼き肉 銀座2丁目
昼からモリモリ焼き肉食べられるのが、インズの漢城軒。千円の焼き肉ランチはお得ですね。

サントドミンゴ

洋食 銀座7丁目
ドミニカの国旗をイメージしたバンデーラランチが千円です。

APPERTMENT301

洋食 銀座3丁目
USのアパートメントの雰囲気漂うカフェでランチです。少し変わったランチメニューですが、どれもおいしくランチメニューは千円也。

海鮮山鮮

和食 銀座7丁目
富山直送の新鮮な魚のランチがだいたい千円以内で食べられます。

PEN STATION Cafe

喫茶 京橋
パイロット本社ビルの1Fカフェ。ここのランチは、ティースタンドでのサンドウィッチとケーキセットが千円以内でお得です。

IL PONENTINO

イタリアン 銀座7丁目
パスタランチが千円で、しかもデザート、飲み物つきとサービス満点。

王十里

韓国 銀座3丁目
サムゲタンランチが千円以内とは、ここのランチは激安です。

MUCHO MODERN MEXICANO

メキシコ 丸の内
にぎやかな雰囲気のお店のTOKIAのメキシコ料理屋さん。OLさんが人気なだけあって、なかなかおいしくしかも千円以内で収まります。

そば処 為次郎

そば 東京駅
駅のそばやさんも、ずいぶんとレベルが高くなりました。京都の八つ橋のお店がだすおそばやさんです。

マッテオ

イタリアン 銀座7丁目
コリドー街のイタリアン。ピッツァは千円オーバーしますが、パスタは千円以内でいけます。

STEAKバルDAIGO

ステーキ 銀座5丁目
ステーキの宮地系列のお店。千円のハンバーグランチは、上質なお肉で満足度が高いです。

LANG NUONG BINH DAN

ベトナム 銀座3丁目
ベトナム屋台風のレストラン。フォーなど、麺類中心のランチメニューです。

車@TOKIA

和食 丸の内
TOKIAの居酒屋ランチ。土日も営業しているので重宝します。

エル マタドール

スペイン 銀座5丁目
通りを挟んで歌舞伎町が見えるスパニッシュレストラン。コスパ、内容のバランスがよいレストランです。

福和

和食 銀座7丁目
銀座31年目の和食やさん。落ち着いた店内で、おいしい和食ランチを頂けます。

博多うどん よかよか

うどん 有楽町
甘めのだし汁と、少し柔らかめの博多うどん。さっぱりしておいしいですね。

コパン・コパン

韓国 有楽町
土日のやってる高架下の韓国料理屋さん。チゲとかズンドゥブが定番メニューです。

江戸銀

寿司 銀座3丁目
銀座の中心から少し外れますが、ランチはほぼ千円以内のメニューは、とても良心的です。

王朝

中華 銀座1丁目
前菜、デザートもついたミニコースが千円以内。お弁当利用の方も多い中華やさんです。

とん㐂

和食 銀座6丁目
土日も休まず営業しているとんかつやさん。銀座の中心にも近く、老舗なお店です。

紅れや

和食 銀座7丁目
居酒屋ランチですが、千円以内のメニューばかりです。13時以降入店で飲み物つきも見逃せません。

コルポ デラ ストレーガ

イタリアン 銀座8丁目
とてもわかりにくいビルの地下に、千円のイタリアンランチを頂けます。ここはおすすめ。

博多華味鶏@ベルビア館

和食 銀座2丁目
4丁目に続いてベルビア館にも登場した博多華味鶏は、鶏を使ったランチがリーズナブルです。

HAKOBUNE PLATINUM

和食 銀座2丁目
女性にターゲットを置いたベルビア館の和食店。穀物中心のメニューです。

沖縄酒家DEIGO

沖縄料理 銀座2丁目
ベルビア館の沖縄料理やさん。ランチメニューはすべて1000円以内とリーズナブル。

Taverna GUSTAVINO

イタリアン 銀座1丁目
京橋のパスタの名店が銀座1丁目に移転。移転後もおいしさかわらず。混雑も変わらず。人気店です。

井上

ラーメン 築地
40年の歴史ある築地のラーメン店。あっさりしょうゆラーメンは懐かしさを感じるラーメンです。

焼肉割烹 松阪

焼き肉 銀座5丁目
焼き肉もいいですが、ランチはハンバーグも有名です。千円で満足度が大。

醍醐

焼き肉 有楽町
焼き肉、つけ麺と1000円以内の価格帯。しかも日曜営業というのはありがたいです。

登三松

うなぎ 銀座3丁目
数量限定ですが、サービス定食が1000円!! 高騰しているうなぎを1000円で頂けるのは、銀座界隈ではここだけです。

なか村

和食 銀座8丁目
日本料理のお店は、ランチはすべて1000円です。

ヤミツキ

タイカレー 銀座3丁目
プランタンのデパ地下のタイ風カレーのお店です。

鳥幸

和食 銀座6丁目
親子丼、そぼろ丼、どちらも1000円ですが、レベルが高い!!

なぎの木

和食 銀座4丁目
博多料理のお店ですが、ランチは1000円前後ととってもリーズナブル。

ラーメン 銀座4丁目
普段ラーメンを食べない私が、たまに食べたくなるラーメンやさん。優しい鶏ガラスープがとってもおいしいです。

銀塩

お好み焼き 銀座1丁目
塩おっこんという広島発の塩お好み焼きが、とってもおいしいお店です。

Fabi’s

イタリアン 銀座8丁目
パスタランチも、メインランチも1000円で、しかも飲み物つきとは、お店の方もがんばってます。

権八

和食 銀座1丁目
G-zone内の居酒屋さん。サラダ、飲み物がビュッフェで、1000円以内。これはお得です。

魚游

寿司 銀座4丁目
4丁目のロケーション良い場所に、ランチが1000円とうれしいお値段です。

マンゴツリーキッチン

タイ 東京駅
東京駅構内のタイ料理や。ガパオが850円とかなりリーズナブル。通しメニューなので、ちょっとした夜ごはんにも使えます。

くじら軒

ラーメン 八重洲
横浜で人気のあっさり系醤油ラーメンのくじら軒が東京でも食べられます。

buri-ta

フレンチ 銀座4丁目
東銀座のビストロ店。食後のコーヒーつけても1000円以内と、とってもリーズナブル。

ひご家

和食 銀座6丁目
サービスランチがとてもCP高い和食やさん。個数限定ですが、コスパは最高です。

Bastian Contrario

イタリアン 銀座4丁目
パスタやアクアパッツァのランチが1000円以内。

百菜百味

中華 銀座6丁目
御膳房系列の中華やさん。価格は抑え目で、ほぼ1000円以内でセットメニューを頂けます。

TARA

ネパール・インド 銀座7丁目
インドカレーを中心に、1000円以内です。

Bua de Thai

タイ 新橋
新橋には少ない本格的タイレストラン。ランチはすべて1000円以内。

吉祥@銀座インズ

中華 銀座3丁目
中華のセットメニューが1000円以内です。

ig cafe

カフェ 丸の内
新丸ビルのカフェランチ。ソファ席をgetできると長居できます。

IL CENTRO

イタリアン 銀座4丁目
パスタやラザニアのランチは1000以内。CPが良いレストランです。

別邸 竹の庵3丁目店

和食 銀座3丁目
豪華定食が1000円と超お得なお店です。しかも個室なのでゆっくりランチができます。

ブラッスリー ドン・ピエール

フレンチ 銀座1丁目
パスタランチが1000円以内。ただついついデザートつきのセットを頼んでしまって、1000円overしちゃうのです。

玉乃光酒蔵 山田錦

和食 大手町
サラリーマンいっぱいの居酒屋ランチ。御刺身や魚系がおいしいランチがすべて1000円以内。

Pizzeria Trattoria Mergellina

イタリアン 銀座2丁目
パスタかピッツァランチが1000円から。

Bar Espanol Pintxos Hola! Ginza7

スペイン 銀座7丁目
パエリアランチが1000円。クーポン使ってデザートつきにも。

オイスターテーブル

洋食 銀座7丁目
オイスターバーですが、ランチはパスタなど、牡蠣をつかった料理を頂けます。

Vin a Bibliotheque

フレンチ 築地
東銀座近くのビストロ。1000円ランチもあり、内容も満足のレストランです。

しゃぶ粋@ニューメルサ

和食 銀座5丁目
コラーゲンや野菜など、美を意識した女性向けメニューが豊富です。

博多華味鳥

和食 銀座4丁目
親子丼など鶏系メニューが1,000円以内。移転してから落ちついた店内もグレードアップ。

ダ・ペッピーノ

イタリアン 銀座2丁目
マロニエゲートのイタリアン。平日パスタランチは、1,000円。コーヒーもついて、まったりできます。

竹の庵

和食 銀座5丁目
,000円の定食が充実しているため、1,000円札を1枚だけにぎりしめて、そのまま入店可能です。

イル・ピノーロ

イタリアン 銀座7丁目
1,000円ランチが登場!! もともと1,500円くらいのランチメニューが通常の価格帯でしたので、当然のごとくおすすめ店です。

ちゃんぷるぅ家

沖縄料理 銀座3丁目
沖縄の雰囲気満載の沖縄料理やさん。店名のちゃんぷるだけじゃなく、全体的においしく、お値段もお安いのでおすすめできます。

Cucchiaino(クッキアイノ)

イタリアン 築地
入口がわかりづらく、隠れ家風なリストランテ。ランチは、パスタランチが1,000円ととっても良い感じ。

スマイル アジア タルタル

タイ 日比谷
タイの屋台っぽい雰囲気のお店です。料理の見た目は悪いですが、味はなかなかおいしく、もちろんお値段も1,000円以内ととってもリーズナブル。

バルピノーロ(BAL PINOLO)

イタリアン 銀座5丁目
イルピノーロのバルですが、イルピノーロに負けずになかなかの内容です。しかも800円ランチですからビックリです。

板前寿司 銀座コリドー店

寿司 銀座8丁目
ランチ激戦区のコリドー街にあっても、こちらのCPは目を見張るものがあります。1.000円以内ランチでかなりの満足度です。

魚正

和食 銀座6丁目
小さな路地の、小さな居酒屋さん。銀座っぽさがまるっきりありませんが、こういう居酒屋の焼き魚は絶対にウマイんです。間違いない!!

和らん

和食 銀座6丁目
1,000円以内の和定食が食べたくなったら、迷わずこちらのビルに行きましょう。

玉乃光酒蔵雄町店

和食 丸の内
ここのまぐろはビックリです。どんぶりに、これでもかってくらい、まぐろがビッシリと敷き詰められてます。それなのに1,000円以内とは。

Brasserie & Wine Cafe BUZZ

フレンチ 丸の内
丸ビルで、洋食系で、1,000円以内でランチを済ませたいなら、ここがおすすめです。

レストランあづま

洋食 銀座6丁目
老舗洋食やさんは、どのメニューを食べてもおいしいです。まさに継続は力なり。

スープカリーYellow Spice

カレー 銀座6丁目
スープカレーも、辛さと具と色との組み合わせで楽しめますね。辛いの選ぶと、相当辛いです。

Pizzeria Trattoria Vomero

イタリアン 銀座3丁目
イタリアンのピッツァリアを再現するとこうなります。本場イタリアンのピッツァをおいしく頂けます。

輝咲

和食 有楽町
こんな雑居ビルに、こんなにおいしい和食やさんがあるとはビックリです。有楽町でおいしい和食が食べたくなったらこちらです。

カレーとワインのポール

カレー 銀座2丁目
ここのカレーは間違いなくウマイです。できれば、ワインも頂きたいですね。

いちにいさん

和食 銀座3丁目
インズ内の黒豚料理がおいしいレストラン。1,000円以内メニューも用意されてます。

おうち

和食 銀座6丁目
ここの和食は、ウマイです。お店の入口が道に面していないため、わかりづらいですが、看板頼りに来店ください。

さら双樹

和食 銀座6丁目
ビルを昇ると一瞬バー風なお店ですが、ランチは和食で1,000円以内のメニューもあります。

ごだいご

和食 銀座7丁目
居酒屋系ランチです。リーズナブル価格ですが、結構おいしいランチを頂けます。

Indian Curry

洋食 有楽町
クセになるんです、こちらのカレー。辛いので、たまごを入れるとまろやかになっておいしいです。

MA SALLE

洋食 銀座3丁目
囃shiya2号店は、おいしいリゾットランチを1,000円以内で食べられます。

鴨亭

和食 築地
鴨料理の専門店のランチも、鴨のオンパレード。どのメニューもおいしそう♪

万世麺店

ラーメン 有楽町
お肉のマンセ。パーコーメンが定番メニュー。炒飯とのセットは病みつきになります。

Restaurant Fukasaku

イタリアン 銀座5丁目
飲み物とデザートを注文しなければ、ぴったり1,000円ランチ。サービスがよく、居心地よいレストランです。

KollaBo

韓国 銀座3丁目
韓国料理やさん9店舗のコラボでできたレストラン。ランチメニューの大半が900円台ランチ。

博多慶州

和食 銀座3丁目
もつ鍋やさんですが、ランチの目玉は、山盛りのちゃんぽん。こちらを注文される方がとっても多いです。

果実園

スイーツ 東京駅
東京駅キッチンストリートにも、果実園があるんです。ランチは、グラタンに、カレーに、そしてフルーツサンドなどが食べられます。

好々亭

中華 銀座6丁目
こちらの中華粥は、とってもおいしい。ただ中華粥以外も、いずれの料理もおいしいので、1度行くといきつけになります。

ベトナムキッチン銀座999

ベトナム 銀座5丁目
銀座ファイブのベトナム料理やさん。フォーを中心においしいランチが1,000円以内です。

ハタハタ屋敷

和食 銀座2丁目
秋田の郷土料理を頂けます。秋田名物だまこ鍋で冬はポッカポカです。

トナリ

ラーメン 丸の内
TOKIAのたんめん屋さん。たんめんと唐揚げ。もしくは、たんめんと餃子と、セットで注文するのがお得です。

茶良ら

和食 銀座1丁目
和食も洋食もある創作レストラン。どのメニューも満足度が高く、常にランチタイムはOLさんで満席です。

つみれ

和食 銀座5丁目
京風おでんを食べたくなったら、つみれが食べたくなったら、迷わずこちらのランチです。

ごはんカフェ

和食 銀座5丁目
ヘルシーなおばんざいランチが、1,000円以内で食べられます。

からくに家

韓国 銀座6丁目
ほとんどが1,000円以下のランチメニューは、どちらを食べてもとっても満足です。

ピアット~ピエモンテ~

イタリアン 銀座7丁目
ランチは980円。バーニャカウダ風サラダが、こちらの特徴です。

トラットリア マルタ

イタリアン 銀座6丁目
プレートランチは、1,000円なのに、パスタ、スープに、サラダに、パンに、デザート、飲み物つき!!

白金Baru GINZA Bodega ~Espanolas Tapas~

スペイン 銀座2丁目
白金の有名スパニッシュの銀座進出店ですが、ランチは1,000円以内ととってもリーズナブル。

オイスターバー&レストラン オストレア コリドー通り店

洋食 銀座6丁目
1,000円ランチで、牡蠣フライを含めてのビュッフェは、CP高いです。

まんぷく食堂

洋食 有楽町
ガード下の、昭和の雰囲気満載の食堂です。メニューも味があります。

銀八丼

寿司 銀座2丁目
海鮮丼物が全品1,000円以内です!!

ル シャス リヨン

フレンチ 銀座2丁目
レカン系レストラン。1Fのカフェでのランチなら1,000円以内で食べられます。

スペインクラブ

スペイン 銀座7丁目
本場のスペイン料理が、ランチタイムは1,000円から。

淡路島と喰らえ

和食 銀座8丁目
魚がおいしい居酒屋さん系ランチです。

Bar de Espana Virgo

スペイン 銀座5丁目
Lobosの姉妹店。こちらも1,000円以内でおいしいパエリアが食べられます。

ドゥエ アンジェリー

イタリアン 銀座2丁目
2丁目メルサ2のイタリアン。平日ランチは、デザート&飲み物付きで1,000円です。

あね川

和食 銀座8丁目
魚料理がウマイ割烹料理屋さんです。メニューは、築地の旬な魚を使っているので、毎日違います。

鉄板焼 宮地

鉄板焼 銀座5丁目
高級鉄板焼きやさんでも、ハンバーグランチなら、ジャスト1,000円です。

リゴレットキッチン

イタリアン 銀座8丁目
お手頃価格で、使い勝手の良いイタメシやさんです。

竹富島

沖縄料理 銀座6丁目
1,000円以内で、お腹いっぱいになれるおいしいランチです。週いちでも通えます。

上海湯包小館 西銀座店

中華 銀座4丁目
小籠湯包と杏仁豆腐つきのランチセットはおすすめです。

ムンバイ

インド 銀座4丁目
インド料理のカレーが銀座ど真ん中で900円です。

THREE SPOONS

和食 銀座6丁目
ヘルシーなカフェどんぶりは、いずれも1,000円以内。クーポンGetしておけばお得度さらに増加です。

OSTERIA Monte-Mare@鳥取プラザ

イタリアン 新橋
意外と言っては失礼ですが、かなり本格的なイタリアンでした。1,000円ならありです。

まるごと高知

洋食 銀座1丁目
アンテナショップだからと言って侮ってはいきません。そこそこウマイので、結構使えますよ。

Bistro Vosges

フレンチ 銀座6丁目
銀座隠れ家レストランは、ここ以外には考えられません。とてもわかりにくいですが、銀座通なら1度は行って欲しいレストラン。

LOBOS

スペイン 銀座4丁目
パエリアなどが1,000円以内とは、かなりお得で、CP高いです。

いしだや

和食 銀座3丁目
落ち着いた雰囲気で、丁寧な和食を、1,000円ポッキリで満喫できます。

ANTWERP CENTRAL

洋食 丸の内
TOKIAのベルギーランチは、とってもリーズナブルです。

遊食倶楽部

和食 銀座3丁目
和食ランチは近所のサラリーマン、OLさんにはうれしい1,000円以内です。

つばめグリル

洋食 銀座5丁目
銀座コア地下の定番の洋食屋さん。お値段リーズナブルなので、いつも混んでます。

BERNINI

イタリアン 銀座2丁目
意外に空いているイタ飯やさんです。1,000円ランチは魅力的です。

SHARI THE TOKYO SUSHI BAR

和食・ロール寿司 銀座2丁目
綺麗なロール寿司は、見ても食べてもgoodです。

ぐーばーぐ

ハンバーグ 銀座3丁目
東銀座地区にお手軽ハンバーグ専門店ができました。

能登輪島

和食 銀座7丁目
限定の丼物や、定食はお値段以上の満足度です。

熊さわ

和食 銀座6丁目
空いてますが、1,000円以内でおいしい和食を頂けます。まさに隠れ名店です。

銀笹

ラーメン 銀座8丁目
ラーメンもウマイですが、鯛飯にラーメン汁を入れて鯛茶漬けで食べさせるアイディアに脱帽です。

パリのワイン食堂

フレンチ 銀座3丁目
窮屈ではありますが、オザミデヴァンのフレンチをお手軽に1,000円で頂けます。

SOYA

イタリアン 銀座5丁目
前菜、パスタ、デザートに飲み物つきで900円!!

朧月

ラーメン 銀座6丁目
少々出てくるまでに時間がかかりますが、こってりつけ麺は1度は試しておきたいラーメンやさんです。

CARDENAS

イタリアン 銀座6丁目
スタイリッシュなカジュアルイタリアンですが、ランチは900円から。

ジャポネ

スパゲッティ 銀座1丁目
銀座のB級ぐるめここにあり。

CENTO ANNI

イタリアン 銀座7丁目
お山のようなリゾットコロッケが有名です。

ぎんざ鮨一代 有吾

寿司 銀座3丁目
にぎり、ちらし、ばらちらしが1,000円ぽっきり。

阿部

てんぷら 銀座4丁目
銀座のど真ん中で、本格てんぷらがリーズナブルなお値段で頂けます。

ブション・ドール

フレンチ 銀座5丁目
平日であれば、1,000円ランチがお得です。

まるや

とんかつ 有楽町
ロースかつがとにかく安くて、ウマイ!! 何と驚きの700円。

鮨 石島

寿司 銀座1丁目
高級寿司のにぎりとちらしが、なんと1,000円ポッキリ。

いしかわ五右衛門

和食 銀座5丁目
加賀石川県の料理屋さんのランチはとてもリーズナブル。

おいしいカレー工房ひつじや

インド 日比谷
本格的カレーが1,000円以内で食べられます。

鮨いつき

寿司 銀座6丁目
にぎりのランチは1,000円から。ただし、1,000円以上の満足度です。

TASQUINHA CARAVELA

ポルトガル 銀座6丁目
ポルトガル料理のランチは1,000円ですが、飲み物、デザートつきなので、とてもお得です。

Trattoria DA FELICE

イタリアン 銀座5丁目
1,000円ランチは、サラダが大盛り、パスタもおいしく、デザート付きなのでおすすめです。

MAIDO

イタリアン 銀座1丁目
有機野菜のイタリアン。ランチはおどろきの800円!! 内容もgoodです。

CARINA IL CHIANTI

イタリアン 銀座3丁目
サラダ、スープ、パンつきのパスタランチは1,000円でおつりがきます。しかも生パスタがもちもちです!!

鳴門

和食 銀座8丁目
幕の内弁当以外は、1,000円以内で、おいしい和食の定食を頂けます。

鮨 からく

寿司 銀座5丁目
高級寿司店のランチ丼ものを1,000円で頂けるので、大満足。

イタリー亭

イタリアン 銀座1丁目
サラダ、パスタにコーヒーがついて1,000円。

上海湯包

中華 銀座3丁目
小籠湯包が好きなので、1,000円で食べられるのがうれしいのです。

朔月

お好み焼き 銀座3丁目
お好み焼きや焼きそばに、サラダ、ライスがつくので腹いっぱいです。

RISTORANTE&BAR Desse

イタリアン 銀座1丁目
前菜に、サラダに、パンに、パスタに、そして最後にデザートつきで1,000円。

叙々苑コリドー店

焼き肉 銀座7丁目
高級なイメージがありますが、ランチは1,000円くらいで食べられるのです。

麒麟

中華 銀座6丁目
ランチセットの1,000円をよく頂きます。

タイ国料理SiAM

タイ 有楽町
ランチのセットメニューは、いろいろついて、飲み物つきで1,000円以内。

Bar ё Ristorante TABLIER

イタリアン 銀座3丁目
スープにサラダにパンにパスタに、最後に飲み物ついて1,000円です。

黒尊

寿司 銀座7丁目
ランチメニューは丼ものになりますが、どれも1,000円以内でおいしいです。

牛庵

ステーキ 銀座6丁目
ハンバーグやステーキなどお肉がおいしいランチ定食は1,000円以内です。

岩戸

和食 銀座1丁目
ランチの多くのメニューは1,000円以内なのでCP高いのです。

[divider]ゆっくり長居ができるカフェ[/divider]

ゆっくり長居ができるカフェ

カフェの場合、おいしい食べ物以上に、その場の雰囲気やゆっくりくつろげる環境がとっても大事です。
楽しい場の雰囲気というのは、ひとそれぞれ違いますが、私の場合は、静かでのんびりできるところが好みです。
銀座の場合、団体おばさまが一生懸命話しをされている姿をお見かけますが、そういう場にはあまり居合わせたくない派です。そういうところは、周りもうるさいので、声がどんどん大きくなるんですよね。

Glamour

銀座2丁目
マイセンなど高級食器を惜しみなく使っているカフェ。コーヒーもグアテマラ産の豆をじっくり淹れてくれます。そして、くつろげる空間です。フレンチトーストなどフード系メニューも充実してきました。

ブルガリ ラ・テラッツァ・ラウンジ

銀座2丁目
ブルガリタワービルの屋上のカフェ。ソファー席でまったりと、アフタヌーンティーボックスを頂きます。

Le Jardin de Tweed

銀座3丁目
シャネル銀座ビルの屋上のカフェテラス。日差しもそよ風も心地よいテラスのソファー席でゆっくりできます。

D’sラウンジ東京@大丸

八重洲
大丸東京内のラウンジです。大丸の外商カードやダイナースカードなどの所有者が使用できます。2時間制ですが、空港のラウンジのようにゆったりとくつろげます。

Puiforcat cafe@エルメス

銀座5丁目
エルメスビル2Fのカフェ。空いているので、ゆったりくつろげます。コーヒーには、ケリーバッグの形のチョコがつきます。

東京會舘カフェテラス

日比谷
東京會舘の1Fカフェ。こちらの定番のマロンシャンテリーはぜひ頂きたいスイーツです。

Diners clubラウンジ@ARMANI銀座タワー

銀座5丁目
ダイナースの特別なカード所有者しか利用できないラウンジです。街の喧騒から離れて、静かに過ごせるオアシスです。

Cafe Dominique@帝国ホテルプラザ

有楽町
帝国ホテルの隠れカフェ。空いているため、ゆっくりできます。ただ静かすぎておしゃべりには向かないかもしれません。紅茶はおかわりしてくれましたので、ゆっくりできました。

ロビーラウンジ@ロイヤルパーク汐留タワー

汐留
ホテルのラウンジで、ファミレスのようにコーヒー飲み放題のため、何時間でも過ごせます。24Fの眺望も抜群ですので、おすすめです。

GUCCI Cafe

銀座4丁目
グッチでお買いものしなくても、しっかりサービスしてもらえます。グッチな雰囲気を感じながら、のんびりお茶するのが一番です。

リンツ ショコラ カフェ

銀座7丁目
チョコ系スイーツで、まったりできるカフェです。意外と空いているので、ゆっくりできます。

Cafe a la Tienne

日比谷
ランチもあり。カフェでもまったりできるんです。

パークサイドダイナー@帝国ホテル

日比谷
お値段は帝国ホテルですが、コーヒーおかわりできるので、長居するには最適です。

ジ・アクアリウム

銀座2丁目
元々バーのための空間ですが、昼間は自分だけの書斎でゆっくりくつろぐひと時を与えてくれます。男性だけでなく、女性でも楽しめると思います。

ロイヤルクリスタルカフェ

銀座5丁目
高級感あふれるカフェです。お値段それなりですが、紳士・淑女のためのカフェといった感じ。

Cafe Ohana

銀座3丁目
女子率は高いのですが、なぜか男ひとりでいてもくつろげるのが不思議なカフェです。スイーツ系も素朴な感じで好きですね。

ウエスト本店

銀座7丁目
ケーキセットを頼むと、コーヒー、紅茶はおかわりできるので、ついつい居座ってしまいます。

三徳堂

銀座7丁目
プーアル茶など中国茶のお店。夏はかき氷もおいしいです。とっても狭いお店ですが、2Fでゆっくりできるのがここの良いところ。銀座にいることを忘れてしまいそうな感じです。

参考になりましたら、ぜひポチっとお願いします!!

Comments
  1. minako

    銀座で食事をするサイトを探していたら辿り着きました。食べログとかだと情報がありすぎて、分かりづらいのですが、とても分かりやすく行ってみたいと思えるお店ばかりのラインナップでした。有難うございます。これからも沢山覗きたいと思っています。私は新橋で働いている者ですが、一人ランチを火曜と水曜にしています。週一ペースでも美味しそうな店を参考にして回ってみたいと思っています。

    • minakoさん、コメントありがとうございます。
      参考になればうれしいですね。新橋方面ですと、銀座7丁目、8丁目付近でお探しください。

      逆に、minakoさん、おすすめのお店がありましたら、教えてくださいね。

      どうぞ楽しいランチタイムを!!

コメント投稿