銀座 オザミ・デ・ヴァン本店
■1/15(火) ランチ
■平日ランチ 1,050円
ひさびさに、オザミ・デ・ヴァンでランチです。
オザミ・デ・ヴァン本店 外観
平日ランチは、1050円。
震災後から始まった平日ランチ価格ですが、とってもリーズナブル。
オザミ・デ・ヴァン本店 メニュー
まず前菜は、サーモンや、紫イモのスープ。
オザミ・デ・ヴァン本店 前菜
丸いパンがつきます。
オザミ・デ・ヴァン本店 パン
メインは、魚料理か肉料理を選べますが、選んだのは魚料理のタラのエスカベッシュ。
揚げた魚のパリっとした食感と、茹でた野菜のシャキシャキがなかなか美味です。
バジリコソースもよく合ってます。
うむ満足!!
オザミ・デ・ヴァン本店 魚料理
デザートのオレンジケーキとコーヒーもつきます。
オザミ・デ・ヴァン本店 デザート
内容まずまずの上に、お値段1050円は、CP抜群ですね。
このお値段ならば、以前はつけなかった、おすすめの★4つです。

★★★★


店舗情報

店名オザミ・デ・ヴァン本店
住所
東京都中央区銀座2-5-6

場所: Go to Google map
TEL03-3567-4120
営業時間

[月~木] 11:30~13:30、17:30~23:00
[金] 11:30~13:30、17:30~26:00
[土] 11:30~14:30、17:30~23:00
[日祝] 11:30~14:30、17:30~22:00
休みなし

ホームページ

おいしそうでしたか?

———-
銀座 オザミ・デ・ヴァン本店
■2011/2/5(土) ランチ
■MenuB 2,625円+サービス料10%
ここランチは土日しかやってないんですよね。
そうここは、場所は隠れ家っぽい場所にありますが、すでに皆に知れ渡っているオザミ・デ・ヴァンで、休日ランチです。

やはりここは予約が必須のようで、と書いてますが、私の場合予約なしで、開店直後に「たのもぉー」みたいな感じでドアをあけて、お店の迷惑かえりみず席をあてがってもらってますが、見た感じ、3組くらいは予約なしで入れたようですが、その後はお断りしていたので、ここ目当てに来られる方は、きちんと予約して行った方が無難なようです。
ランチメニューは3種類。

MenuBのオードブルつきのメニューを注文です。
最初は、オードブルのテリーヌ。
まわりのトマトのソースが、意外とテリーヌにあっていて、おもしろい組み合わせでした。

次は、カブをベースにしたポタージュスープ。
ウン、これはとってもおいしい♪

そして、メインのお肉料理。子羊の香草焼き。
子羊の臭みをうまく消してました。さすがです。

最後に、デザートとコーヒー。


料理は、人気店で人を集まられるだけのことはあります。とてもおいしいと思います。
でも、サービス料10%とるのは、どうも頂けない。確かにサーブしてくれるスタッフさんの数は多いですが、それに見合うだけのホスピタリティを感じられるサービスでもないように思います。
それにしても、ここ女子率がやたらと高いですね。ほとんどが女性のペアかグループさんで、あまりアベックで来られている方も見かけません。女子率95%といった感じ。残り5%は私だったりしますが。

★★★