銀座 ラデュレ@三越
■10/12(日) カフェ
■モンブラン 929円、テ・シーヌ・ローズ 1,339円
今日もモンブラン。
記憶をたよりに、確かメニューにモンブランがあったはずと、三越のラデュレに訪問です。
ラデュレ 外観
ここはいつ来ても混んでますので、午前中か、日が暮れてからしか来たことありません。

そして、ありましたモンブラン。
とにかく上品です。そして、マロンのクリームの味が濃いです。とってもおいしい♪
カップの中は、意外にメレンゲなんですね。
ただ、マロンクリームがぽろぽろこぼれて、食べにくいのです。
ラデュレ モンブラン
紅茶は、テ・シーヌ・ローズ。
ここの紅茶はおいしいです。
ラデュレ 紅茶
上品さ漂う銀座カフェNo.1は、やはりラデュレですね。
ただ混むんですよね。
モンブランは、季節メニューではなくて、通年で食べられると思います。
やはりおいしいです。

★★★

店舗情報

店名Laduree Salon de the
住所
東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越2F

場所: Go to Google map
TEL03-3563-2120
営業時間

[月~日] 10:00~22:00(食事 L.O.21:00、ドリンク L.O.21:30)
休みなし(銀座三越に準ずる)

ホームページ

おいしそうでしたか?

————
銀座 Laduree Salon de the@三越
■2011/1/10(月) ランチ
■パン・ペルデュ・シロ・エラブ 700円、テ・ダージリン 1300円
泣く子もだまるパリの老舗パティスリー「ラデュレ」。
本日、午前中を狙って、朝食だかランチだかわからない時間帯に、三越ラデュレで腹ごしらえです。

AM11時頃ですと、さすがに空いてますねぇ。こうでなくちゃ。
軽食したいということを告げると、お持ち頂いたメニューは、だいたい2000円を超えたくらいのセットメニュー。
下調べしていたから、別に驚きもしませんが、間違えて普通のデパートのカフェと思って入ったら、このお値段に目が点になりますね。
しかも、コーヒー、紅茶の飲み物だけでも、すべて1,300円也。そう安々とお茶しに入るわけにはいきませんね、これは。
さて、今回の目的は、パン・ペルデュ、そうフレンチトースト目当てでしたので、それを注文。
このパン・ペルデュ、お値段700円と、とてもお安く感じてしまうから、不思議なものです。
でもって、パン・ペルデュは、トーストと、クリームと、メイプルシロップが別々に届きます。

お好みでおかけください、と言うことでしたので、ハイ、たっぷりかけさせて頂きました♪
トーストは、パリっと堅いということなく、どちらかと言えばソフトで柔らかパンでした。
ホイップクリームは甘さ控えめで、とってもおいしいです♪ というか、なんだか上品。

フレンチトーストのおよそ倍のお値段の飲み物は、ダージリンティー。

ラデュレから銀座4丁目の交差点を見下ろした絵は、こんな感じです。
なんとも優雅で、ゆっくりした雰囲気は◎です。
お値段は、この雰囲気分も含めたと価格と言えば、まぁ妥当なところかも。


★★★