銀座 松尾ジンギスカンまつじん 【クーポン
■11/3(水) ランチ
■ラム3種食べくらべランチセット 1,560円、塩ラムステーキ 800円
ジンギスカンうまいじゃん!! 今日の午後は、誰かに会うたびに、これを連発してました(笑)
少し前にジンギスカンブームがあって、そのブームに乗って、ラム肉を好んで食べてた時期がありましたが、どうもクサみがあって、しかも筋っぽくて堅い肉という印象がありましたが、いえいえ、本物のジンギスカンは違うんですね。
ということで、前置きが長くなりましたが、今日のランチは、本日オープンの「松尾ジンギスカン まつじん」。北海道ではすでに人気店のようですが、満を持して晴れて東京進出だそうな。
場所は、東銀座側のチアーズの2F。そう以前は、コラーゲン東京があったところじゃないですか。いつの間にかなんくなった?! その前は、Chanko Dining若ですけど。う~ん、相変わらず、入れ替わりが早い街です。
ということで、ジンギスカンを頂こうじゃないですか。
お店の方からのおすすめを案内してもらって、頂いたのが、こちら「ラム3種食べくらべランチセット」。
そう3種類も食べられるんです。これは、確かにお得です。
松尾ジンギスカンまつじん ラム3種食べくらべランチセット
ジンギスカン鍋は、お馴染みの三角帽子のようなとんがり鍋ですが、まごまごしていると、ちゃ~んと焼き方を指南してくれます。
最初に周りに野菜をいれて、真中にお肉をおいて、タレをじょぉじょぉっと流して、焼くわけです。
そうすると、タレがすき焼きの割り下みたいになって、野菜がしんなり煮たような感じになるんですね。自分がこれまで食べてたジンギスカンは、思いっきり焼いてましたけど、違うのね。。。
松尾ジンギスカンまつじん ラム3種食べくらべランチセット
それでもって、やっぱりすき焼きのように、たまごにつけて、お肉を頂くんです。
松尾ジンギスカンまつじん ラム3種食べくらべランチセット
いや、これって、今までのジンギスカンのイメージ全然違うんですけど。とにかく、ラム肉が柔らかくて、めちゃくちゃうまいじゃないですか。かなりビックリ。
臭みもほとんどなく、特にラムリブロースと極上ラムは、牛肉の上等な肉と遜色ないかも。
お店の方に伺うと、もともとラム肉は柔らかいお肉なんだそうですが、特に手作業でていねいにとりだした上等なお肉を使っているとか。
それと、割り下のようなタレも、思考錯誤しながら、今のフルーツを入れたものに行きついたとのことで、この辺りも、北海道でずいぶんと、おいしいジンギスカンになるよう苦労されたようです。なるほど、研究を重ねて、ここまできたわけなんですね。
ちなみに、このランチセットには、サラダ、ごはん、味噌汁つきです。
松尾ジンギスカンまつじん ラム3種食べくらべランチセット
松尾ジンギスカンまつじん ラム3種食べくらべランチセット
さらに、ちょっことデザートの杏仁豆腐つき。こういうのもうれしいですね。
松尾ジンギスカンまつじん デザート
しかも、ほうじ茶とコーヒーは、飲み放題ときた日には、お得感満載ですね。
松尾ジンギスカンまつじん コーヒー
ランチセットは、ここまでですが、もう少しラム肉食べていってくださいよ、という誘いに乗って、サイドメニューの「塩ラムステーキ」を1本頂きました。
正直なところ、ランチセットで、かなり満腹でしたが、うまい肉だと不思議にペロリと入っちゃいますね。
ジューシーなんです、これがまた。
松尾ジンギスカンまつじん 塩ラムステーキ
最後に、ランチメニューをアップしておきます。おすすめは、ジンギスカンのランチセットですが、1,000円以内のリーズナブルランチも用意してくれているようです。
松尾ジンギスカンまつじん ランチメニュー
松尾ジンギスカンまつじん ランチメニュー
今日は、すっかりラム肉祭りになりました。ハイ、とってもおすすめです!!

★★★★

クーポン

店舗情報

店名松尾ジンギスカンまつじん
住所
東京都中央区銀座5-9-5 チアーズ銀座ビル2F

場所: Go to Google map
TEL03-3572-2989
営業時間

[月~日] 11:00~15:00(L.O.14:30)、17:00~23:30(L.O.23:00)
休みなし

ホームページ

おいしそうでしたか?