銀座 郷土松江の味 銀座皆美 【クーポン
■3/12(Thu) ランチ
■季節点心・花ごろも 1,890円
本日は、月刊銀座ごはんのレポーターとして、銀座皆美さんを訪問しました。
銀座皆美は、銀座H&Mが入るgCUBEの10Fに店を構えてます。
10Fへの入口は、銀座通りの裏側に回って、エレベータで昇っていきます。
2009_03120023
エレベータ前には、ランチのメニューも出されていますので、エレベータ待ちの時間にチェックしておくのもいいでしょう。
私は、このメニューの中から、「季節点心・花ごろも」 - 今日は暖かいですし、ちょっと春っぽいですね-、を選んでみました。

皆美 メニュー

頂いたお料理は、こちらです。季節の食材を使った、色鮮やかなきれいな和食です。
一品一品、丁寧に手がかかっていることがわかるお料理です。

皆美 季節点心・花ごろも
皆美 季節点心・花ごろも

特に、湯葉の軍艦巻き(写真右上)が、湯葉と海苔の風味がマッチしていて、とってもおいしかったです。

皆美 季節点心・花ごろも

これは、中は白菜なんですが、シャキシャキしていて、とっても食感がいいんです。春を感じさせるお料理です。

皆美 季節点心・花ごろも

デザートとして、シャーベットがつきました。

皆美 デザート

本物の懐石料理を、ランチでは千円ちょっとから手軽に楽しめます。
島根松江の創業120年の歴史ある旅館で培われたお料理ですので、間違いありませんね。
お店の雰囲気も、豪華な中に、落ち着いた雰囲気で装飾されてますので、いろいろな食事会や、個室もあるようですので、大事な接待などにも利用できそうです。
お給仕も、老舗旅館から引き継がれた様子が伺われ、気持ちよい時間を過ごせました。
次回訪問時は、お勧めの皆美家伝の鯛めしを頂こうと思います。

クーポン

店舗情報

店名皆美
住所
東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE 10F

場所: Go to Google map
TEL03-3289-3751
営業時間

[月~日] 11:30~L.O.14:30、17:30~L.O.21:30
休みなし

ホームページ