銀座 デニーズ東銀座店
■11/30(土) ランチ
■ドライエイジングビーフ 牛みすじステーキ ~2種のきのこソースで 2,290円、ライス&スープセット 290円
本日のランチは、デニーズ。
昭和通り沿いの東銀座店。
デニーズ東銀座店 外観
ただいま、ウィンタースペシャルメニューを提供中。
デニーズ東銀座店 メニュー
今回のデニーズの季節のメニューは、ドライエイジングビーフを使ったステーキ。(「とってもステキ」、とつぶやいてみる)
メニュー2メニュー1


注文したのは、メニューの一番上の(初めてのメニューの場合は、たいてい最初のものがお店のおすすめですね)、「ドライエイジングビーフ 牛みすじステーキ ~2種のきのこソースで」。タイトル長いです。
デニーズ東銀座店 ステーキ
ついにデニーズも、ドライエイジングビーフです。
有名ステーキ店では見かけますがドライエイジングビーフ、肉の表面を乾燥させながら熟成させて、肉の旨味と香りを内側に凝縮する牛肉の保存方法ですが、これをデニーズでも取り入れたのです。
そして、ポルチーニソースとマッシュルームソースの2種類のソースで彩られた贅沢な一皿。
デニーズ東銀座店 ステーキ
しかも、このステーキ、肩肉の希少部位の「みすじ」なんですね。
柔らかくて、肉のうまみタップリのステーキです。
焼き方は特に聞かれませんでしたが、ミディアムくらいのちょうど良い感じでした。
デニーズ東銀座店 ステーキ
これは、従来のファミレスの域を超えてますね。
かなり本格的なステーキです。これを全国のデニーズで食べられるとは、とっても贅沢なことです。

店舗情報

店名デニーズ東銀座店
住所
東京都中央区銀座6-16-12

場所: Go to Google map
TEL03-5565-9708
営業時間

[月~日] 24時間営業
休みなし

ホームページ

おいしそうでしたか?

[PR by ブログタイムズ]