銀座 ジ・アクアリウム@ダンヒル
■11/14(土) カフェ
■ベリーヌデザート 1,600円
私にとって銀座居心地のよさNo.1は、ここダンヒルのアクアリウム。2Fがバーカウンター、3Fが軽食も食べられるラウンジになっています。私はもっぱら3Fでのんびり、カフェ利用するのがお気に入り。この書斎っぽい雰囲気がとてもいいんです。
ダンヒル アクアリウム
ダンヒル アクアリウム
ここに来るときは、たいてい文庫本を持っていきますが、場合によっては1冊読みきってしまうこともあったりして。
さて、食べ物は、サンドウィッチなど軽食や、スイーツ系が用意されていますが、あまり期待してはいけません。どれも普通です。
本日は、おやつ用にベリーヌデザートを注文。グラスの中は、ババロアでした。
ダンヒル アクアリウム ベリーヌデザート
ダンヒル アクアリウム ベリーヌデザート
飲み物つきです。コーヒーを注文しました。
ダンヒル アクアリウム コーヒー
アルコール類は試したことがないので、よくわかりませんが、食べ物はどれもほんとに普通なんです。コーヒーもおかわりできませんし。
おいしいスイーツを食べたければ、銀座ならば他にもたくさんカフェ候補があがりますが、この居心地の良さは他では味わえません。
お値段はそれなりにしますが、他でもケーキセット食べれば1,500円オーバーするところも多いので、そう考えればとっても使い勝手のよいカフェだと思います。
銀座通りは今日も雨ときどき曇り。午前中なので、歩行者天国は始まってませんね。
ダンヒル アクアリウム 眺望
ボーっと外を眺めているういに、何だか眠たくなってきました。お昼寝するのもありなんですね、ここは。Zzzzz

★★★

店舗情報

店名THE AQURIUM ダンヒル
住所
東京都中央区銀座2-6-7 明治屋銀座ビル3F

場所: Go to Google map
TEL03-3562-1680
営業時間

[月~土] 11:00~24:00
[日祝] 11:00~22:00
※カフェメニューは17:00まで
休みなし(ダンヒルに準ずる)

ホームページ

おいしそうでしたか?