銀座 BbyB.
■12/12(金) カフェ
■バベリュットドリンク 927円、Chefチョコ 1,404円x2個
銀座にまたショコラのお店がオープン。
お店の外観は、どこかのジュエリーブティックにも見間違えるような感じです。
BbyB. 外観
お店に入ると、白い店内に、ズラっと並んだカラフルなパッケージ。
これ、チョコレートの箱なんです。
BbyB. 店内
ここのサイトを拝見すると、ここのチョコレートは、ベルギーの2つ星レストランのバルトロミューズのシェフBart Desmidtと、ショコラティエJan Verleyeのコラボで作られたチョコレートだそうな。
28種類のフレバーのチョコがカラフルなパッケージに入ってるのです。
BbyB. 店内
28種類もあると、なにがなんだかわからなくなるので、お店のおすすめの2つを買ってみました。
・#05 ダークチョコレート/チェリー/レモン
・#15 ミルクチョコレート/バベリュット/ヘーゼルナッツ
BbyB. Chefチョコ
箱の中に5つのチョコ。
1つ当たり280円也。はっきり言って高価です。でも、おいしいのです。やっぱりベルギーチョコレートは最高です。
どちらかと言えば、#5の方が好みだったかな。
BbyB. Chefチョコ
そして、お店の話に戻って、チョコ売り場の奥に、扉があって、そこに入ると、カウンターだけですが小さなカフェが併設されてます。
今度は、うってかわって黒い空間が広がります。この対照的な色彩、素敵すぎます。
注文したのは、バベリュットドリンクという、チョコレートドリンク。
今まで飲んだことないタイプのチョコレートドリンクで、かなりドロっとしています。
これも、おいしいですねぇ。
BbyB. バベリュットドリンク
カフェメニューは、こんな感じ。
温かくなったら、アイスクリームも試してみたい。
BbyB. デザートメニュー
BbyB. ドリンクメニュー
チョコは、クリスマスプレゼントにも良いですね。私は、その前に全部食べ切ってしまいますが(笑)

★★★

店舗情報

店名BbyB.
住所
東京都中央区銀座3-4-5

場所: Go to Google map
TEL03-3566-3555
営業時間

[月~土] 10:00~20:00
[日祝] 10:00~19:00
休みなし

ホームページ

おいしそうでしたか?