銀座 俺のイタリアンTOKYO
■10/29(水) ディナー
■いろいろ食べて 5,097円
明日10/30がオープンのKIRARITO GINZA。
銀座一丁目の新しい商業施設です。
俺のイタリアンTOKYO ビル
このビルのB1Fには、俺のフレンチと俺のイタリアンが入りますが、本日、ビルのオープンよりも早く、両店舗ともお試しのプレオープン。
さっそく、今回は俺のイタリアンの方に潜入です。
下りのエスカレータ降りて、左側がイタリアンです。
俺のイタリアンTOKYO 入口
店内は、俺の揚子江と同じくらいの広さです。
そして、立ち席なしのすべて座席です。

最初に、メニューを公開しておきます。
俺のイタリアンTOKYO 食べ物メニュー
飲み物は、俺のフェラーリ!? なんだそれ。
俺のイタリアンTOKYO 飲み物
相変わらずのワンドリンク制なので、これが俺のフェラーリ(1058円)
そして、お通しのチーズ(324円)
俺のイタリアンTOKYO 俺のフェラーリ
ここから、料理です。
まずは、殻つきウニコンソメジュレ(1058円)
ウニの下には、ムースとジュレ。まぁまぁ〇
俺のイタリアンTOKYO ウニコンソメジュレ
次は、俺のと言えば、頼まないわけにはいかない牛フォアグラトリュフのミルフィーユ(1274円)
俺のイタリアンTOKYO 牛フォアグラトリュフのミルフィーユ
あまりトリュフの香りがしませんでしたが、フォアグラがドーンと大きいのがのってます。
牛肉はほほ肉でしょうか。柔らかく煮込まれてます。
定番メニューで〇
俺のイタリアンTOKYO 牛フォアグラトリュフのミルフィーユ
そして、最後にタラバ蟹リゾット(1382円)
俺のイタリアンTOKYO タラバ蟹リゾット
泡で中身がよく見せませんので、中を探ってみると、
ピンクの2本は、タラバ蟹の足の身です。
リゾットは、カニ味噌の風味がなかなかの美味。
ごはんの芯の残り方も、よい具合です。これおいしいです◎
俺のイタリアンTOKYO タラバ蟹リゾット
今日はプレオープンでしたので、空席が目立ちます。
正面には、ちゃんとしたステージもありました。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

空いていたこともあって、注文すると、次々料理が出てきました。大箱の店内ですから、多くのお客さんの注文に応えられるよう、厨房の中も多くの料理をさばけるだけの用意がある、ということだと思います。
ともかく、メニューは、「俺の」らしいものが並んでますし、相変わらずコスパは全体として良いと思います。
ただ、おいしい料理を座って食べられるのは良いとしても、店内はどうも居酒屋風であって、店内の装飾でラグジュアリー感を出していても、雰囲気は安っぽい感じがしてしまうところが、お店のグレードを下げているように思えて仕方ないですね。
雰囲気マイナスで、★3.5
なお、このKIRARITOの俺のイタリアンとフレンチに限っては、WEBで予約できるようになっているのが、とってもありがたいですね。予約は、俺のサイトから。

★★★

店舗情報

店名俺のイタリアンTOKYO
住所
東京都中央区銀座1-8-19 KIRARITO GINZA B1F

場所: Go to Google map
TEL03-5579-9915
営業時間
[月~日]15:00~23:00(L.O.22:15)
不定休
ホームページ

おいしそうでしたか?