銀座 ももてなし家(とっとり・おかやま新橋館)
■10/6(月) ランチ
■新見市千屋牛のローストビーフプレート 1,380円
ちょうど良い具合に、ランチタイムになって台風が去ってくれました。
先週オープンした鳥取と岡山のアンテナショップの中の、レストランカフェ「ももてなし家」でランチです。
新橋駅から、銀座方面に歩いてすぐの場所です。
ももてなし家 外観
少し前まで、道路はさんだ向かいに、鳥取のアンテナショップがありましたが、岡山とくっついて、少し広いエリアのビルに入りました。
レストランは、このビルの2Fにあります。

ランチメニューは、4種類。
もちろん、食材は、鳥取か岡山産が中心のようです。
ももてなし家 メニュー
注文したのは、「新見市千屋牛のローストビーフプレート」。
スープと、パンかライス、サラダつき。
スープの中にも、野菜が入っているので、野菜が多くとれるプレートランチです。
ももてなし家 ローストビーフプレート
牛肉は、岡山県新見市の千屋牛。
あまり耳にしない和牛の産地ですが、1800年代と古くから品種改良されてきた和牛生産地だそうな。(お店の方から丁寧に説明してくれました)
メニューにA5ランクと書かれていたため、まさかこのお値段で?、と思いましたが、食べてみてビックリ。
かなり良い肉質の牛肉です。
ももてなし家 ローストビーフ
オープンしたばかりで、気前よくがんばっておられるのかもしれませんが、結構良い食材を出しているように思います。
そういう意味で、コスパが良いレストランかもしれません。今回のローストビーフは★3.5。
メニューがもう少し増えると、もっと良いのですが、選択肢が少ないのが少し残念。

店内は、2Fのスペースの多くを飲食スペースにあてているため、席数はかなりありました。

★★★

店舗情報

店名ももてなし家
住所
東京都港区新橋1-11-7 新橋センタープレイス 2F

場所: Go to Google map
TEL03-6280-6475
営業時間

[月~日] 11:00~14:30~23:00(L.O.22:30)
休みなし

ホームページ

おいしそうでしたか?