六本木 過門香歩高里 【オンライン予約
■8/29(金) ランチ
■本格四川坦々麺と麻婆豆腐丼セット 1,000円、杏仁豆腐(ぐるなびクーポン
今日も少しヒンヤリした小雨降る1日でしたので、少し汗ばむくらいに辛いものが食べたくなりました。
不慣れな六本木で見つけた中華のお店「歩高里」でランチです。
場所は、六本木駅すぐそばの、ビルは六本木通りに面してますが、入口は逆側。
過門香歩高里 外観
ランチメニューは、どれも四川の担々麺や麻婆豆腐を中心に、酢豚とか、あんかけ麺で、いずれも千円くらいとリーズナブル。
でもって、注文したのは、四川セットの坦々麺とミニ麻婆豆腐丼のセットで。
そう、どちらも辛いんです。
過門香歩高里(ブルゴーニュ) 四川セット
メニューに書いてあった、麻(マー)と辣(ラー)、白胡麻の奥深い味わいが特徴的な坦々麺。
辛いんだけど、おいしい♪
過門香歩高里(ブルゴーニュ) 担々麺
そして、こちらもピリ辛の麻婆豆腐丼。
後から、じわぁーと辛さが襲ってきます。
過門香歩高里(ブルゴーニュ) 麻婆豆腐丼
最後に、辛さを中和するのは、杏仁豆腐。(セットには含まれません。ぐるなびクーポンでゲットです。)
過門香歩高里 杏仁豆腐
ソフトドリンクは、ドリンクバーで飲み放題。
過門香歩高里 ドリンクバー
店内は、カジュアルで、オープンキッチン。
フリードリンクも手伝って、居心地良いので長居をしてしまいます。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

なかなか癖になる辛さでした。
発汗作用のある食べ物はいいですね。

★★★

オンライン予約

店舗情報

店名過門香歩高里
住所
東京都港区六本木4-9-8 俳優座ビル 1F

場所: Go to Google map
TEL03-5786-3383
営業時間

[月~金] 11:30~14:30、16:30~23:30
[土] 11:30~16:30、16:30~22:30
日祝休み

ホームページ

おいしそうでしたか?