銀座 敦煌 【クーポン
■9/27(土) ランチ
■ランチコース 2,000円(オープン記念の割引券でここから200円引き)
前回、今月までの割引券を頂いていたので、再訪しました敦煌でランチです。
ビル入口の看板が、手書きのものから、きちんとしたパネルに変わってました。
敦煌(TONKOU) 看板
土日でも、ランチは平日と変わらず1080円からなのですが、せっかくなので奮発して、ランチコースを注文してみました。
まずは、前菜の海のくらげと鶏肉の2品。
敦煌(TONKOU) 前菜
スープは、帆立の貝柱が入ってました。
やさしい味です。
敦煌(TONKOU) スープ
車海老の豆腐のせ蒸し。
敦煌(TONKOU) 車海老の豆腐のせ
点心は、シュウマイ1つ。
もうひとつくらい欲しかったかも。
敦煌(TONKOU) 点心
食事で、しめじと野菜の炒め物と麻婆もやし。
敦煌(TONKOU) 野菜いため
食後のデザートは、マンゴープリン。
おぉ、これはおいしいですね。
敦煌(TONKOU) マンゴープリン
そして、飲み物つき。
敦煌(TONKOU) コーヒー
今回は、窓際席でした。
入口がガス灯通りのため気づきませんでしたが、確かに反対側は中央通りに面していて、見晴しはなかなかです。
目の前はティファニーのビルになります。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

コスパだけを考えると、1080、1200円くらいのランチの方がお得感があります。
ただ、おかずちょっとづつのコースメニューも、まぁ楽しめます。特にマンゴープリンは、結構おいしかった。
いずれにしろ、プチヌーベルシノワな雰囲気を楽しめる、こちらの中華は、お気に入りです。

★★★★

クーポン

店舗情報

店名敦煌
住所
東京都中央区銀座2-6-9 Ginza269ビル7F

場所: Go to Google map
TEL03-6228-6616
営業時間

[月~金] 11:00~15:00(L.O.14:30)、17:00~23:30(L.O.22:30)
[土日祝] 11:00~23:30(L.O.22:30)
休みなし

ホームページ

おいしそうでしたか?

—————–
銀座 敦煌
■2014/8/21(木) ランチ
■黒酢豚 1,200円
最近できた中華やさんGINZA敦煌でランチです。
すでに、口コミで広がりつつあって、人気がでそうなお店です。(なので早目に行かれた方がよいかと思います)
敦煌 プレート
ランチメニューは、1080円から。
ビルの前に置かれているメニューの看板を見る限り、普通の中華やさんに見えますが、エレベータにあがって、中に入るとその想像を思いっきり裏切ります。
敦煌 メニュー
店内は、とにかく高級感いっぱいです。
おひとりさまでのお客さんが多かったのですが、4人席におひとりづづ優雅に案内して頂けます。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

まずは、ランチにつく点心2個。これはオープン記念のサービスかも。
それと、冬瓜のスープ。暑い日でも、胃腸に優しく美味しいスープです。
敦煌 スープ
注文した料理は、黒酢豚。
これ、おいしいです♪ 久々食べたおいしい酢豚。
敦煌 黒酢豚
食後に、マンゴープリンとアイスコーヒー。
このマンゴープリンも大きいですし、またおいしいのです。
赤坂璃宮のマンゴープリンも好きですが、ここのもなかなか良いです。
敦煌 デザート
最後に、オープン記念のお土産に、シュウマイなどの点心2つと、サービス券を頂きました。

オープン直後ということもあってサービス満載なのかもしれませんが、それにしても高級感あって、レベルの高い中華ですし、しかもお値段そこそこですし、もう何も言うことありません。
サービス券があるうちに、1度コースも食べておきたいと思います。
少し感動の★4つ。

★★★★