銀座 レストランYAMAGATA
■8/11(月) ランチ
■日替わりランチ 1,000円
いつものように、銀座の街中をランチタイムに歩いていると、目に留まったのがレストランYAMAGATAのメニュー。
おっ、日替わりランチがオムライス!!
レストランYAMAGATA メニュー
ということで、本日のランチは、洋食やさんのレストランYAMAGATAです。
レストランYAMAGATA 外観
まずは、いつものちょっと小皿の、ポテトサラダ。
レストランYAMAGATA サラダ
注文したのは、もちろん、日替わりランチのオムライス。
白身魚のフライつき。
レストランYAMAGATA 日替わりランチ
ここのオムライスは、銀座界隈の中で一番好きなのです。
たまごの半熟加減がとても絶妙なんです。
ケチャップの酸っぱさと、たまごの甘さが、これまたおいし♪
(店内暗くて、綺麗に写せず、すみません。)
レストランYAMAGATA オムライス
魚のフライもおいしいですし、オムライスに限っていえば、ベストオブ銀座オムライスの★4つ。(かなり個人的な好みに走った評価です)
全体的にはやっぱり★3.5かな。
ちなみに、なぜかオムライスは、ランチの単品メニューにないので、日替わりの出現待ちなのです。

★★★

店舗情報

店名レストランYAMAGATA
住所
東京都中央区銀座8-5-1 プラザG8 2F

場所: Go to Google map
TEL03-3575-1553
営業時間

[月~金] 11:30~14:30、17:30~21:00
土日祝休み

ホームページ

おいしそうでしたか?

——————–
銀座 レストランYAMAGATA
■2014/7/16(水) ランチ
■ハヤシライス 950円
銀座の正統派の洋食屋さんレストランYAMAGATAでランチです。
銀座には、古くから続く洋食店が多いのですが、ここも大正13年創業と古いです。

ランチメニューは、奇をてらったものはなく、洋食やさんでお馴染のものばかり。
レストランYAMAGATA メニュー
まずは、前菜代わりにポテトサラダ。
ちょっとだけなんですが、これがおいしいのです。
レストランYAMAGATA ポテトサラダ
注文したのは、ハヤシライス。
ややソースが塩っぽいかなともおもいましたが、どれくらい煮込んでいるのか、よく煮込まれたソースの中には、ほぼ溶けかかった牛すじや野菜がはいっていて、コクのある濃い味のソースになっています。
手間がかかっていて、本格的です。
レストランYAMAGATA ハヤシライス
店内は、落ち着いた雰囲気で、平日ランチタイムは、やはりサラリーマン、OLさんのたまり場になります。
お値段リーズナブルで、おいしいので、そうなりますね。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

ちなみに、サクっとした食感のメンチカツが、ここのお店の一番人気です。

★★★