銀座 いきなり!ステーキ6丁目店
■5/12(月) ランチ
■ワイルドハンバーグ 1,080円
「いきなり!ステーキ」が、それこそ”いきなり”銀座4丁目にオープンしたときは、話題性もあったため、即、試してみましたが(いきなり!ステーキ4丁目店の記事)、その後、6丁目にお店ができたときも、どうせ同じ内容だろうと思い、スルーしてきました。
ただ、これだけ行列ができていると、何を思ったか急に試してみたくなり、おもむろに列の末尾についてしまいました。
いきなり!ステーキ6丁目店 外観
今日は、12時少し前で、20人ほどの行列でした。
やはり4丁目店よりは、こちらの方が列が短いと思います。
いきなり!ステーキ6丁目店 行列
試したくなったもうひとつの理由が、平日ランチタイムには、ハンバーグがあるんですね。
いきなり!ステーキ6丁目店 メニュー
さて、並ぶこと20分。
20人の列で20分ですから、やはり飲食店にしては早目です。
注文したのは、予定通り、ハンバーグ。
うわぁ、さすが300gデカイです。
いきなり!ステーキ6丁目店 300gハンバーグ
ジュージューと、熱い鉄板の上で、ハンバーグが音をたてて焼かれてますが、中はかなりレアですので、焼きながら頂くスタイルです。
周りのステーキを注文している方を見渡すと、やはりかなりレアな状態で、お客さんの好みで焼きながら食べるようです。
以前、4丁目のときは、ちょうど食べごろの焼き具合ででてきましたが、これは回転を速めようというお店の方針かもしれません。
いきなり!ステーキ6丁目店 レアなハンバーグ
ランチには、スープとサラダ。
いきなり!ステーキ6丁目店 スープサラダ
そして、ごはんがつきます。
いきなり!ステーキ6丁目店 ごはん
さて、ハンバーグのお味ですが、かなりレアなため、中を焼きながら食べていると、お肉がボロボロになってしまい、なんだかよくわからなくなってしまいました。
おそらく、ハンバーグよりも、ステーキを注文した方が、たぶん正解だと思います。
いきなり!ステーキ6丁目店 ハンバーグ
実は白状すると、入店する前から、ドアが開くたびに、強烈なステーキ臭が漂い、人によってはこれが食欲そそるにおいとなるのかもしれませんが、私にはどうもこれでげんなりしてしまい、その充満している店内にはいったところで、さらに頭がクラクラ、早く退散したいという気持ちにさいなまれ、とても味わえる状況でもありませんでした。
お肉をレアのまま持ってきて、客席で焼かせるのであれば、焼き肉店のような無煙の機材が欲しいところです。

かなりの肉のボリューム感ですので、肉好きな方には好まれるお店だと思います。
ただ私には、「俺の」でだいぶ立ち席にはなれたとは言え、どうも「いきなり」の方にはなじめそうにありません。
「いきなり」ファンの方には、申し訳ありませんが、今日の評価は★2.5で。
驚いたのが、意外に女性客がちらほら、サラリーマンにまじって、肉にかぶりついていました。肉食女子も集まっているようです。

★★

店舗情報

店名いきなり!ステーキ6丁目店
住所
東京都中央区銀座6-4-14 銀座ベルビューホテル 1F

場所: Go to Google map
TEL03-6264-1527
営業時間

[月~日] 11:00~23:00
休みなし

ホームページ

おいしそうでしたか?