銀座 俺のだし
■3/5(水) ディナー
■いろいろ食べて 2,425円
「俺の」の新店舗。
今度は、「俺のだし」でおでんやさん。
今週7日の金曜日が正式オープンで、他の「俺の」の店舗同様に、少し前のプレオープンしてる日を選んでの訪問です。
俺のだし 外観
「俺のだし」は、おでんやさん。
気になるメニューは、こちらです。
俺のだし メニュー
まずは、お通しのお豆腐。徳島産の貴重なお豆腐だそうな。
ワインにつけたお塩がアクセント。
俺のだし 豆腐
おでんですから、やっぱり「だいこん」から。(100円)
おでんだしは、薄口しょうゆとお塩で味付けされた、かつおだしかな。
だいこんもおいしいですが、上にのったとろろ昆布もおいしいのです。これで100円なら安い!!
俺のだし だいこん
「つくね」(250円)
おでんというよりは、鶏ガラスープのつくねといった感じでした。
やや塩コショウが強目かな。
俺のだし つくね
「湯葉」(350円)
中にすり身が入っていて、上に雲丹がのってます。
今日一番のおいしいおでんです。
俺のだし 湯葉
「つみれ」(250円)
味付けは、つくねと同じ。
俺のだし つくね
最後に、焼き物で、「のど黒」(480円)
小さなのど黒のひらき2枚を、炭火で、じっくり、ゆっくり焼いてくれます。
身は、ふわっとして、まわりはカリっと香ばしく、これもおいしいです。
俺のだし のど黒
頂いた飲み物は、プレミアムハイボール竹鶴。(580円)
俺のだし ハイボール
お店が細長い店舗のため、テーブル席はなく、全席カウンターの立ち席。
そのため、予約の受付もないそうです。
俺のだし 店内
壁に今日の目玉メニューもありましたが、他の「俺の」の店舗にあるスペシャリテのようなものはないようです。

「俺の」が始まった頃の「俺のイタリアン」や「銀座しまだ」のような、高級店経験者の料理人のメニューを、お手頃お値段で頂くコンセプトがあって、私にはしっくりきました。
ちょい飲みには、良いお店だと思います。
★3.5(4でも良いくらいですが、そろそろ「俺の」のシステムも飽きたかな)

★★★

店舗情報

店名俺のだし
住所
東京都中央区銀座7-6-6 ギンザメトロビル1F

場所: Go to Google map
TEL03-3571-6762
営業時間

[月~金] 18:00~26:00(L.O.25:15)
[土日祝] 16:00~23:00(L.O.22:15)
不定休

ホームページ

おいしそうでしたか?