銀座 茨城マルシェ
■2/22(土) ランチ
■いばらきメンチ 1,080円
秋にリニューアルした茨城マルシェ。
どう変わったか訪問してみました。
茨城マルシェ 外観
新しいランチメニューは、こんな感じ。
茨城マルシェ メニュー
注文したのは、いばらきメンチ。
ビュッフェーは健在です。
ただ、納豆好きな方に残念なのは、ビュッフェはサラダのみで、以前あった納豆の食べ放題はなくなってしまいました。(もちろん、メニューの中には、納豆がメインのものはありますが)
茨城マルシェ サラダバー
茨城マルシェ サラダ
こちらが、いばらきローズのメンチかつ。
茨城マルシェ メンチカツ
2個だけで、少し寂しいですが、ジューシィでおいしいメンチです。
茨城マルシェ メンチカツ
ビュッフェエリアが少しトーンダウンしたのが残念ですが、お値段お手頃なランチを用意してくれてます。

★★★

店舗情報

店名茨城マルシェ
住所
東京都中央区銀座1-2-1 紺屋ビル 1F

場所: Go to Google map
TEL03-5524-0827
営業時間

[月~日] 11:30~14:00、14:00~17:00、17:00~22:00
休みなし

ホームページ

おいしそうでしたか?

———
銀座 茨城マルシェ
■2014/2/22(土) ランチ
■生しらす丼 980円
となりのCENTRE THE BAKERYの行列を横目で見ながら(相変わらずCENTRE THE BAKERYは人気ですね)、本日は茨城のアンテナショップの茨城マルシェでランチです。
茨城マルシェ 外観
ランチメニューは、茨城産のローズポークを使った料理とか魚介のランチメニューです。
それから、納豆がついたメニューも多いですね。
茨城マルシェ メニュー
でもって、注文したのは、生しらす丼。
しじみの味噌汁つき。
茨城マルシェ 生しらす丼
しらずタップリです。でもご飯少な目。
生しらすは、あっさりしておいしいですねぇ。
茨城マルシェ 生しらす丼
順序が逆になりましたが、メインの料理が届く前に、サラダのビュッフェコーナーで、たっぷり野菜をとれるんです。
メインのお料理の量が少ないな、と感じたら、こちらをおかわりして、量の加減ができるわけです。
茨城マルシェ サラダビュッフェ
茨城マルシェ サラダ
そうそう、茨城と言えば、やっぱり水戸の納豆。
カップに入った納豆も取り放題です。しかも、しょうゆをかけるだけじゃなくて、いろいろと変わったドレッシングが用意されていて、普段とは違った納豆の楽しみかたができるようです。
でも、すみません、私は納豆ダメなんです。。。
茨木マルシェ 納豆コーナー
茨城のアンテナショップは、今工事中の東芝ビルに入っていましたが(いばらきローズラウンジの記事)、そのときはあまりパッとしませんでしたが、ここに移ってからだいぶ茨城色がでたショップ&レストランに生まれ変わったように思います。
納豆大好きな方には、おすすめしておきます。

★★★