銀座 むぎとオリーブ
■2/12(水) ランチ
■蛤SOBA 950円
この店名だけでは、どういうお店だかわかりません。
先週Openしたばかりの「むぎとオリーブ」ラーメンやさんです。
場所は、元松坂屋の裏の、じゃんがらと油そばの並び。ここの通り、まさに銀座ラーメンストリート化しています。
むぎとオリーブ 外観
メニューは、鶏とハマグリと、そのブレンドの中華そば。
むぎとオリーブ メニュー
注文したのは、蛤SOBAです。
昔ながらの東京ラーメンらしく、濃口の醤油ベースのラーメンです。
むぎとオリーブ 蛤SOBA
一面に敷き詰められた豚肉は、豚しゃぶっぽい感じですが、とっても柔らかです。
むぎとオリーブ 蛤SOBA
麺はストレートなんですが、この麺、なかなかおいしいですよ。
むぎとオリーブ 蛤SOBA
はまぐりも、もちろん入ってます。
むぎとオリーブ 蛤SOBA
お店の方のおすすめ通り、途中で、オリーブオイルを少したらします。
すると、味が変わるというよりも、良い香りづけになりますね。
むぎとオリーブ 蛤SOBA
オリーブオイルにこだわりがあるお店のようで、オリーブオイルを使ったメニューを増やしていくようです。
スープの鶏ガラと蛤の出汁がよく出ていて、さらにおいしい麺で、なかなか好みのラーメンでした。
ブレンドしたトリプルSOBAというのも食べてみたい。★3.5
まだあまり知られてないので、それほど混んでいませんが、すぐに行列店になること必至です。ですので、お早目に。

★★★

店舗情報

店名むぎとオリーブ
住所
東京都中央区銀座6-12-12 銀座ステラビル 1F

場所: Go to Google map
TEL03-3571-2123
営業時間

[月~金] 11:30~15:30、17:30~22:00(売切次第終了)
[土] 11:30~15:30、17:30~21:00(売切次第終了)
日曜休み

ホームページ

おいしそうでしたか?