銀座 ヴェトナム・アリス
■2/15(Sun) ランチ
■フォーセット 1,500円
今日はベトナム料理。
いつも人が待っている印象のお店ですが、中に入ってわかりました。意外に席数が少ないんですね。
まずは前菜の2皿です。パクチは、別にグラスで持ってきてくれて、お好みで入れます。パクチの青臭さが好きな私の場合、前菜のときに使いきってしまったため、フォーのときにパクチのおかわりが届きました。

ヴェトナム・アリス 前菜

生野菜、揚げ物、野菜の生春巻きなどの前菜一皿。彩もきれいですね。

ヴェトナム・アリス 前菜

炒めたひき肉を巻いた春巻き。

ヴェトナム・アリス 春巻き

そしてフォー。温まって、汗かきます。

ヴェトナム・アリス フォー

最後にベトナムコーヒー。ドリップしているグラスの下には、コンデンスミルクが沈んでいます。

ヴェトナム・アリス ベトナムコーヒー

かきまぜれば、できあがり。香ばしくて、おいしかった。

ヴェトナム・アリス ベトナムコーヒー

★★★

ヴェトナムアリス
東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート11F
場所は、ここ
03-5250-0801
[月~日] 11:00~23:00(L.O.22:00)
不定休 (マロニエゲートに準ずる)