銀座 La cave des Remparts
■12/12(木) ディナー
■いろいろ食べて ほぼ1万円
Cave des Vignesにいらしたソムリエの中島さんのお店。ようやく来れました。
場所は、銀座七郵便局の地下階段を降りていき、アッラマーノの横の、奥の扉がそうです。
このあたりは、近所に住んでいたこともあって、勝手知ったるエリアで、妙に懐かしい。
La cave des Remparts 入口
まずは、前菜として、カリフラワーのムースとオマール海老のコンソメジュレ ズワイガニ添え(1200円)
La cave des Remparts 前菜
でもって、これに合わせてもらった中島さんセレクトのワインが Coteaux du Loir(1300円)
ワインだけでは、きっと印象に残らないようなワインなんですが、ジュレとムースといっしょに頂くと、まさにマジック。これが、とってもおいしんです♪
La cave des Remparts 白ワイン
La cave des Remparts 白ワイン
続いて、真鯛のカルパッチョ 秋茄子とトマトのヴィネグレット(1800円)
真鯛も舌鼓です。
La cave des Remparts 真鯛のカルパッチョ
そして、メインにお肉料理は、馬肉ハラミのグリエ グリーンペッパーソース(3600円)
La cave des Remparts 馬肉のハラミのグリエ
合せてもらった赤ワインは、こちらの Chinon les Picasses(1300円)
このワインもおいしいんです。そして、お肉のソースと、またよく合います。
La cave des Remparts 赤ワイン
お料理も上質ですが、それを引き立たせるワインの数々。まさにハーモニーです。
上記以外にも、最初に泡も飲んでいて、全部で1万円くらい。これなら、納得の★4.5
個室に、小さなお子様連れのご家族がいらっしゃいましたが、そういうのもありなんですね。

★★★★

店舗情報

店名La cave des Remparts
住所
東京都中央区銀座7-15-5 共同ビル B1F

場所: Go to Google map
TEL03-6228-4885
営業時間

[火~金] 18:00~翌2:00
[土日祝] 15:00~23:00
月曜休み

ホームページ

おいしそうでしたか?