2013.12.7に閉店しました。
———
有楽町 STEAM LOCOMOTIVE
■10/13(日) カフェ
■新幹線ケーキ 850円
これは楽し過ぎます。
有楽町ビッグカメラ前の新有楽町ビル1FのカフェSTEAM LOCOMOTIVEで、カフェ&見学(?)です。
STEAM LOCOMOTIVE 外観
見学(?)って、何かと言えば、カフェの中の真ん中にど~んと展示されてる鉄道模型。
Nゲージが動いてます!!
STEAM LOCOMOTIVE 鉄道模型
席の真横で、動いている模型を眺めてると、楽しくなってしまいます。
もちろんカフェですので、飲み物やケーキのメニューが並んでますが、せっかくですから、新幹線ケーキを注文。
3種類ありますが、もちろん希少のドクターイエローで。
STEAM LOCOMOTIVE 新幹線ケーキ
これは、どうみても、子供用だな、と思いながら、パクつきます。
STEAM LOCOMOTIVE 新幹線ケーキ
ケーキは、マンゴ味のババロアで、下に少しスポンジがあったり、ゼラチンで形づけられたり、なんだかよくわかりませんでしたが、やっぱり模型が気になります。
STEAM LOCOMOTIVE 鉄道模型
STEAM LOCOMOTIVE 鉄道模型
STEAM LOCOMOTIVE 鉄道模型
STEAM LOCOMOTIVE 鉄道模型
ここに、お子さん連れていけば、大喜び間違いなし。
いや、大人の方が楽しいかも。鉄ちゃんならば、なおさらです。
それにしても、よくできてます。

★★★

店舗情報

店名STEAM LOCOMOTIVE
住所
東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル1F

場所: Go to Google map
TEL03-3211-0610
営業時間

[月~金] 11:00~23:00(L.O.22:00) 
[土] 11:00~22:00(L.O.21:00)
[日] 11:00~20:00(L.O.19:00)
休みなし

ホームページ

おいしそうでしたか?