銀座 Dominique Bouchet(ドミニク ブシェ)
■8/23(金) ランチ
■Cafeランチ 3,500円+サービス料10%
本場パリの星付きフレンチレストランDominique Bouchetが、9月にグランドオープン。
ただ、それに先駆けて、ひっそりと、でも知ってる人もかなりいるようですが、只今、プレオープン中。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
B1Fが、カフェ・バー。B2Fが、レストラン。
ランチは、B1Fは、クイックランチ的な(でも1時間半くらいかかりました)ハーフコース 3500円。
B2Fは、5500円と8500円のコース。
Dominique Bouchet(ドミニク ブシェ) 外観
仕事中なので、カフェのランチで。
まずは、前菜。
ミニトマトに穀物をつめたスープ仕立てです。
Dominique Bouchet(ドミニク ブシェ) 前菜
パンもおいしい♪
Dominique Bouchet(ドミニク ブシェ) パン
メインは、鶏のコンフィ。
熱の入れ方も良いですし、ソースと合って、おいしい鶏肉♪
Dominique Bouchet(ドミニク ブシェ) 肉料理
デセルは、ガトーショコラ。
チョコ濃厚です!!
Dominique Bouchet(ドミニク ブシェ) デザート
プティフールつきのカフェ。
Dominique Bouchet(ドミニク ブシェ) カフェ
残念ながらブシェ氏は、本日は名古屋に行かれていたようで、こちらにはいらっしゃらず。
ただこのレストランとともに、お住まいもこちらに移るそうで、本腰入れてこちらのレストランで腕を振るって頂けるようです。奥様も日本人なんですね。
サービスも気持ちよく、料理は高いレベルですので、有名フレンチ店になってしまうでしょうね。
気になる方は、予約とれなくなってしまう前に、行ってしまう方がよいでしょう。

こういうお店は、何度も通わないと、評価は難しいところですが、とりあえず★4つ。
やはり夜のコースを食べてみたい。

★★★★

店舗情報

店名Dominique Bouchet
住所
東京都中央区銀座5-9-15 銀座清月堂ビルB1F, B2F

場所: Go to Google map
TEL03-5537-3290
営業時間

[火~土] 11:30-14:30、17:30-21:00
日月曜休み

ホームページ

おいしそうでしたか?