銀座 銀座千疋屋フルーツパーラー
■10/18(土) カフェ
■栗のモンブラン仕立て 1,836円
今週末もモンブラン。
今日は、銀座千疋屋でモンブランです。
銀座千疋屋フルーツパーラー 外観
マロンパフェとか、マロンシャンテリーが定番ですが、今回は、「復興支援チャリティーメニュー」の栗のモンブラン仕立てを注文です。(売上の10%が寄付金)
栗がいっぱいついていて、食べる前からそそられます。
銀座千疋屋フルーツパーラー 栗のモンブラン仕立て
中は、ケーキじゃなくて、栗のアイスなんです。
ブランデーの香りがするアイスです。
甘い栗味だけでなく、酸っぱいカシスのアイスがアクセントになっています。
銀座千疋屋フルーツパーラー 栗のモンブラン仕立て
「モンブラン仕立て」ですので、ケーキのモンブランとはだいぶ違いますので、モンブランアイスと思って頂くのがよいようです。

★★★

店舗情報

店名千疋屋フルーツパーラー
住所
東京都中央区銀座5-5-1 2F, B1F

場所: Go to Google map
TEL03-3571-4388
営業時間

[月~土] 11:00~20:00
[日祝] 11:00~18:00
休みなし

ホームページ

おいしそうでしたか?

——————-
銀座 銀座千疋屋フルーツパーラー
■2009/8/24(月) ランチ
■フルーツサンドイッチセット 1,575円
少し前、ここの地下1Fは、少し大人な雰囲気のお店で、夜はフルーツ系のカクテル出してたんですが、止めちゃったんですね。結構好きだったんですけどねぇ。
ということで、今は、B1F、2Fともにがカフェになってます。2Fは階段ですが、B1はエレベータなので、どちらに空きがあるのか、すぐにはわからないのが難点ですね。
さて、つい先日までマンゴーフェアやってたんですが、いつのまにかピーチフェアになってました。。。マンゴジュース目当てだったので、少しがっかりですが、気を取り直して、フルーツサンドイッチを注文。
フルーツサンドイッチを目の前にして、ニンマリしてるのが自分でもわかる。。。たぶん他人が見て気持ち悪いと思われます。
いやぁー、おいしそう♪

千疋屋フルーツパーラー フルーツサンドイッチ
千疋屋フルーツパーラー フルーツサンドイッチ

セットにすると、コーヒーか紅茶をつけられますが、アイスでもいい、ということでしたので、「ミルクコーヒー」にしました。

千疋屋フルーツパーラー ミルクコーヒー

少し高いですが、やっぱりおいしいんですよね。
ゆっくり本読みながら、サンドイッチを食べていたら、平日なのに、いつのまにか行列がすごいことに。2Fの階段に人が溢れてました。相変わらず人気店です。やはり昼時を狙って行くのが正解ですね。

★★★