銀座 中国薬膳料理 星福
■5/30(木) ランチ
■Aランチ 1,890円
梅雨空の中、今日のランチは、中華の星福。
隣のビルは、このところ工事してます。
中国薬膳料理 星福
ランチメニューは、2000円前後となるため、ややランチにしては高めです。
ただ、こちらは薬膳をうたっているだけあって、身体にはよいメニューなので、妥当なところだと思ってます。
中国薬膳料理 星福 メニュー
注文したのはAランチ。
まずは、スープと前菜。
このスープが、冬瓜が入っていて、冷房で冷えた身体を温めてくれるので、夏でも冬でもいいんですね。
中国薬膳料理 星福 スープ
メイン料理は、白身魚と木くらげの黒酢炒め。
少しとろみのある黒酢あんかけが、これまた健康的です。
中国薬膳料理 星福 白身魚と木くらげの黒酢炒め
白米か中華かゆが選べますが、私はいつもお粥をお願いしています。
中国薬膳料理 星福 中華粥
デザートの杏仁豆腐。これもまたおいし。
中国薬膳料理 星福 デザート
星福は一丁目店がCloseしてからは、銀座では、こちらの本店だけになってしまいました。
どちらかと言えば、一丁目店の方が敷居が低い感じがしてましたが、本店もおひとりさまでも居心地は悪くないですね。
中華というと、油ぎった料理を思い出しますが、こちらのは、炒め物でもアッサリめなので、胃腸にも優しいですね。
その分、お値段が高いのですが、やっぱりおいしいので★3.5

★★★

店舗情報

店名中国薬膳料理 星福
住所
東京都中央区銀座6-9-9 銀座かねまつビル6F

場所: Go to Google map
TEL03-3289-4245
営業時間

[月~金] 11:00~15:00(L.O.14:30)、17:30~22:00(L.O.21:00)
[土日祝] 11:00~20:30(L.O.20:00)
休みなし

ホームページ

おいしそうでしたか?