銀座 キルフェボン グランメゾン銀座
■10/19(日) カフェ
■モンブラン 648円、特撰セカンドフラッシュ 756円
今日のモンブランは、フルーツのタルトがおいしいキルフェボンです。
キルフェボン グランメゾン銀座 外観
注文したのは、もちろんモンブラン。
丸いモンブランではなくて、ココアのタルト生地をベースにした栗のタルト。
紅茶は、夏摘みのセカンドフラッシュ。香りが良いです。
キルフェボン グランメゾン銀座 モンブラン
さわやかな生クリームに、渋皮栗が2つのったモンブランです。
クリームの下は、フィナンシェ。その間に、栗と栗のクリームが挟まってます。
倍くらいのお値段で、京都産栗のタルト、というのもありましたが、このモンブランでも十分。とってもおいしいです。
キルフェボン グランメゾン銀座 モンブラン
私の中では、キルフェボンはスイーツの神。
どれも食べてもおいしいです♪

★★★★

店舗情報

店名キルフェボン グランメゾン銀座
住所
東京都中央区銀座2-5-4

場所: Go to Google map
TEL03-5159-0605
営業時間

[月~日] 11:00~21:00(カフェは20:00まで)
休みなし

ホームページ

おいしそうでしたか?

———-
銀座 キルフェボン グランメゾン銀座
■2011/4/28(木) カフェ
■星型杏仁ババロアのタルト 945円、アールグレイ 525円
全国のキルフェボンファンの皆様、お待たせしました!!
本日、銀座のキルフェボンがグランメゾン銀座としてリニューアルしました。
初日から行くなよ、という声をよそに、ついつい引き寄せられるように来店です。

ちなみに、新しい店舗の場所は、同じ2丁目ですが、1本道を入ったこのあたりです。
1Fの売り場は、広くなりましたね。
でもって、カフェは、今回は地下になりました。
地下カフェの入り口は、売り場に入らず、建物の左手の階段もしくはエレベータで降りていきます。

カフェの席数は、前よりもだいぶ増えてる感じです。
でも、相変わらずところ狭しと、テーブルとイスが置いてあるので、ちょっと狭苦しい。席数確保のためには、仕方ないところでしょか。
それに、前の店舗の方が、内装とか外装とか、凝っていたような印象があります。このあたりは、これからを期待でしね。

本日のご注文は、銀座店限定のこちら「星型杏仁ババロアのタルト」。

飲み物は、アイスアールグレイで。

ここのフルーツ系タルトは、ほんとおいしい♪

こんなおいしいものを、女子だけに食べさせておくのは不公平なので、おじさんでもここだけは通いますよ。

★★★★

—-
銀座 キルフェボン
■2009/7/28(火) スイーツ
■季節フルーツタルト 672円、アールグレイ 525円
ハイ、いつも混んでます。平日、雨の日の、昼時を狙っておもむろに2Fにあがると、、、思惑通り空いてました。小さくガッツポーズです。
ただ、それも一時的で、次から次へと来客してましたので、そこは人気店、やはり混みます。
フルーツ系のタルトは、この近辺の中では間違いなくここが一番です。女性がこぞって集まるのもうなづけます。
今日は、「季節のフルーツタルト」です。イチゴに桃にパイナップルに、盛りだくさんです。
一口食べただけで、至福のひととき。。。
キルフェボン 季節フルーツタルト
紅茶のアールグレイも比較的良心的価格です。
キルフェボン アールグレイ
キルフェボン アールグレイ
もうちょっと喫茶室が広ければいいのに、と思ってしまいます。
キルフェボン 店内
今日も、大満足です。スイーツ系初の★4つです。

★★★★

旧住所:東京都中央区銀座2-4-5
場所は、ここ
[月~金] 12:00~20:00
[土日祝] 11:00~20:00
休みなし