銀座 俺の割烹
■3/15(金) ディナー
■白子バター焼きなど 5,292円
本日Open「俺の割烹」。
2日前くらいから、プレOpenしてましたが、きちんと開店日に訪問です。
俺の割烹 外観
まずは、飲み物の白州ハイボール 780円と、飲み物メニューから。
俺の割烹 飲み物メニュー
俺の割烹 白州
でもって、食べ物メニューは、こちら。
俺の割烹 メニュー
本日のおすすめメニューは、黒板に書いてあります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
まずは、酒の肴に、大トロ 1,500円。
いきなり贅沢です。6切れほどの大トロですから、ほぼ原価なんじゃないでしょうか。
口にいれると、とろけます。
俺の割烹 大トロ
つづいて、かんぱち炙り 680円。
大根おろしと昆布の中に、かんぱちです。
見た目おいしそうでしたが、これは今ひとつでした。
俺の割烹 かんぱち炙り
次は、白子のバター焼き 1,400円。
この白子焼きはおいしい♪
付け合わせのネギとみょうがが良く合ってました。
俺の割烹 白子バター焼き
お食事は、にゅうめん 680円。
これは、まぁ普通です。
俺の割烹 にゅうめん
以上が食べたもの。
ところどころ高級食材を使ったメニューが見られ、割安感があります。
1Fは立ち席、2Fは、主にテーブル席と立ち席も少々。「俺の」の中でも、比較にならないほど広いです。
ただ、「割烹」を名乗る以上、もう少し大人な雰囲気を期待していましたが、どうもノリが良い居酒屋風な印象。
2Fで、ピアノの生演奏もありましたが、何となくアンマッチ。店内いる間、お店のコンセプトが、?マークを感じてましたので。
料理も、何品か注文すると、どうしても順序が思った通りでてきませんし、出てくる時間もかなりばらつきます。
白子のバター焼きなどは、とってもおいしかったのですが、大雑把で、繊細さに欠けるお店全体の雰囲気や内容は、どうもピンとこなかったのが残念なところ。

それならば、個人的には、同じ島田さんが立ち上げた、近くのしまだに通いたいですね。
同じカウンターの立ち席でも、しまだの方が、こじんまりしている分、落ちついて飲めますし、自分のペースで食べ物を注文できますし、自分には向いてます。
大人がしっぽり飲む向きには、しまだの方がおすすめです。

★★★

店舗情報

店名俺の割烹
住所
東京都中央区銀座8-8-17 伊勢萬ビル

場所: Go to Google map
TEL03-6280-6948
営業時間

[月~土] 15:00~23:00(L.O.22:30)
[日祝] 15:00~22:30(L.O.22:00)
不定休

ホームページ

おいしそうでしたか?