銀座 クラッティーニ
■7/18(木) ランチ
■桃スパゲッティーニ 1,800円、サラダ、デザート、カフェ 500円
今年3月に東銀座へ移転してきたクラッティーニへ再訪です。
クラッティーニ 看板
お目当ては、こちらのスペシャリテとも言える桃スパゲッティーニ。
そう、桃の季節の限定メニューです。
クラッティーニ 桃スパゲッティーニ
ほんのり甘い桃が、これでもか、というくらい入ってます。
クラッティーニ 桃スパゲッティーニ
パスタは、トマトの少し酸味がある味付けと、ミントとホワイトペッパーのさわやかな風味が、桃の甘さとまた、よく合うんです。
クラッティーニ 桃スパゲッティーニ
パスタの前に、スープとフォカッチャがついてます。
クラッティーニ スープ
ここまでが1800円の内容で、
プラス500円にすると、Aコースと同様に、
パスタの前に、サラダと、
クラッティーニ サラダ
食後に、デザートと飲み物がつきます。
クラッティーニ デザート
なので、桃のスパゲッテーニだと、普通のAコースよりも500円割高、ということですね。
でも、夏にとってもよく合うこの冷たいパスタは、他では味わえませんので、この季節はやっぱり桃スパゲッティーニをおすすめします。
少しお値段高いのがマイナスで、★3.5

★★★

店舗情報

店名クラッティーニ
住所
東京都中央区銀座3-12-19 里垣ビル B1F

場所: Go to Google map
TEL03-6278-7339
営業時間

[月~土] 12:00~14:30、18:00~23:00
日祝休み

ホームページ

おいしそうでしたか?

—————-
銀座 クラッティーニ
■2013/3/14(木) ランチ
■Aコース 1,800円
先週Openしたばかりのクラッティーニでランチです。
元々は、丸の内のグットドール・クラッティーニにいらした倉谷シェフが、独立されたようです。”倉谷”だから”クラッティーニ”なんですね。
場所は、2FがK’s珈琲、1FがG&Vというレストランの地下1F。
クラッティーニ 入口
ランチメニューは、コースが3種類。
クラッティーニ メニュー
注文したのは、Aコース。
まずは、野菜のスープ、かぼちゃかな。パンもつきます。
クラッティーニ スープ
サラダ。
下に隠れてますが、サツマイモがおいしかった。
クラッティーニ サラダ
パスタは、たけのこと田ゼリ、生からすみのスパゲッテーニ。
春らしく竹の子と田ぜりがはいったパスタですが、からすみが良い具合にからまって、おいしいパスタです。
クラッティーニ パスタ
ミニデザートのコーヒー味のパンナコッタと、エスプレッソ。
クラッティーニ デザート
店内は、少し地下の閉塞感もありましたが、比較的、席と席の間がゆったりした感じで、まぁまぁよい雰囲気です。
元々パスタに定評があったお店ですので、パスタ好きにはおすすめです。★3.5

★★★