渋谷 ダブルトール渋谷店
■7/18(土) カフェ
■ブリュレ、カフェラテ
渋谷から徒歩5分くらいのところですが、渋谷のけん騒から離れ、「へぇーこんなところに落ち着いたカフェがあるんだ」という感じのお店。
さて、そんなカフェで、「センバツ」さん主催のブロガーカフェの集まりに参加してきました。
「センバツ」というのは、エニグモ社の、企業からの依頼で広告をブログに掲載するサービス。そういうサービスは他にもありますが、そもそもセンバツさん自体が、「影響力があるブロガーさんだけが参加できるサービス」と唱っている通り、参加されているのは選抜されたブロガーさんであり、今日は有名ブロガーさんに囲まれてドギマギでした。
何しろ私と言えば、新米無名ブロガーですし、食べたものを写真にとって、「うまかった!」と書いてるだけなので、恐縮しっぱなしでした。
さて、ブログの主題に戻って、ダブルトールでごちそうになった飲み物とスイーツをご紹介。
スイーツは、バナナのブリュレ。
ランチ前の時間帯だったため、少し軽めのものがいいかな、と思い、ブリュレを選びましたが、ブリュレの中に、バナナとパンケーキが入っていて、意外にお腹が満たされました。甘くなり過ぎず、これはスプーンが進みます!

2009_07180001

そして、カフェラテ。クリーミィーな中に、エスプレッソの香りが漂った本格的なカフェラテです。

2009_07180004

センバツサービスの意見交換の場だったんですが、新米ブロガーなので、たいした意見も言えず、すみませんm(_ _)m →センバツさん
最後に、センバツさんからおみあげもありました。手作り感がいいですネ。ちなみに、中身はチョコレートです。

2009_07180023

ダブルトールを出るときに、お店の方から、「どうぞお気をつけていってらっしゃい」と声をかけて頂きました。
こういうひとことだけでも、何だかうれしいものですね。

★★★

店舗情報

店名ダブルトール渋谷店
住所
東京都渋谷区渋谷3-12-24 シブヤイーストサイド

場所: Go to Google map
TEL03-5467-4567
営業時間

[月~木] 11:30~24:00
[金] 11:00~
[土] 18:00~24:00
日祝休み

ホームページ

おいしそうでしたか?