銀座 びいどろ 【オンライン予約
■7/13(月) ランチ
■Cランチ お肉のランチ 1,417円(ぐるなびクーポン使用)
今日は、銀座スペイン料理の老舗「びいどろ」でランチです。ビルのTHE BODY SHOPがある1Fを通り過ぎ、奥の地下に入る階段を降りると、びいどろです。

びいどろ 入口

ぐるなびのクーポン持参をしていくと、ランチメニューはすべて10%引きです。お得なので、持っていきましょう。
ちなみに、このクーポンは、土日でも利用可能ですが、今日のランチメニューは平日のみです。
ランチの最初は、サラダです。これは、オーソドックスなサラダです。

びいどろ サラダ

次は、4種の前菜です。これが、それぞれおいしかったですね。
右から、「豚の生ハム」。しっとりした触感が◎。
次が、「ブロッコリー」。茹でたブロッコリーに、ドレッシングがかかってます。
次が、「じゃがいものキッシュ」。これが、また◎。じゃがいもの柔らかさと、キッシュの生地がバッチリあってました。
最後が、「ゆでたタコ」。これも、タコの触感を楽しめますので◎。

びいどろ 前菜4種
びいどろ 前菜
びいどろ 前菜
びいどろ 前菜
びいどろ 前菜

そして、メインの「牛ヒレの天火焼き」。お肉の味がしっかりしていて、なおかつ柔らかく、また、下のジャガイモのソースがよくマッチしてます。とってもおいしい♪

びいどろ 牛ヒレの天火焼き

パンは、フランスパンです。暖かくて、これもおいしかったですね。
ただ、できればメインよりも前に持ってきて欲しかった。。。

びいどろ フランスパン

最後にデザートもつきます。チョコレートケーキとコーヒーです。

びいどろ チョコレートケーキ
びいどろ コーヒー

ひさびさに、とってもおいしいもの食べたと感激しました。おいしいもの食べると、ハッピーですね♪
このレストラン、空いてるし、雰囲気もよいですし、ゆっくりできる感じはあるんですが、ただ残念なのは、食べてるペースよりも早く料理が出てきてしまうところ。食べている傍から、次々と料理が運ばれてしまうんですね。そう食べるのが遅い方でもないんですが、それでも追い付かずに、次の料理が出されてしまうのは、ちょっと興ざめです。まぁランチだから仕方ないんでしょうか。
ただ料理はめちゃくちゃおいしかったので、次はぜひパエリアを食べてみたいと思いましたね。

★★★★

オンライン予約

店舗情報

店名びいどろ
住所
東京都中央区銀座5-8 プラザ58ビルB1F

場所: Go to Google map
TEL03-3573-3865
営業時間

[月~金] 11:30~15:00 17:00~22:30
[土日祝] 11:30~15:00 16:30~22:00
休みなし

ホームページ

おいしそうでしたか?