銀座 トラットリアイルポンテ
■10/9(火) ランチ
■PranzoA 1,260円
東銀座の新しいトラッテリア イルポンテでランチです。
こちらは、いろいろな方から教わったレストランです。

場所は、少しわかりづらいですが、ヤマト運輸の2本奥の路地のB1F。
こちらの路地は、手前のイル ポンテ、イル ビアンコ、山岸食堂と、イタリア国旗が3つも並んでます。

メニューは、一番リーズナブルなPranzoAが、前菜、フォカッチャ、パスタ、飲み物。

他には、Aに、スープと1品料理とドルチェがついたPranzoB(2,625円)。さらに、きちんとしたコースのPranzoC(5,250円)。
なお、土祝日は、Aにドルチェがついて1,890円だそうな。

さて、注文したのは、お求め安いPranzoA。
まずは、前菜。
前菜に力が入っていると、テンションあがります。特に、フリッターがおいしかった。

フォカッチャです。

パスタは3種類からの選択です。
お願いしたのは、バジルたっぷりのジェノベーゼ。
パスタのゆで加減が、ちょい堅めで、なかなか好み。
変にニンニクで味をごまかしたりせずに、なかなか美味なパスタです。

飲み物は、カフェラテで。

なかなかおいしかったです。
1,260円と、サラリーマンランチとしては、若干高めとなりますが、この内容なら十分満足感があります。
ということもあって、Open間もないのですが、すでに周辺OLさんには人気店になっているようで、12時過ぎにはほぼ満席でした。
こちらは、注目度大かもしれません。★3.5
プラス300円でドルチェ頼めばよかった。。。


★★★

店舗情報

店名トラットリアイルポンテ
住所
東京都中央区銀座2-14-16 銀座2丁目レジデンス B1F

場所: Go to Google map
TEL03-6264-1667
営業時間

[月~金] 11:30~14:00 18:00~22:00
[土祝] 11:30~14:30 18:30~21:30
日曜休み

ホームページ

おいしそうでしたか?