銀座 俺のフレンチTable Taku
■10/3(水) ディナー
■いろいろ食べて 5,869円
銀座コリドー街に新しい俺のフレンチがOpen。飯田卓也シェフのお店なので、Table Takuです。


メニューは、こちら。
相変わらず、フォアグラだ、トリュフ、オマール海老だの、高級食材が並びます。
ただ、俺のxxxxシリーズの良いところは、お店ごとのシェフの特徴のある料理を出してくれるので、画一的なチェーン店とは一線を画するところ。なので、全店舗通いたくなるんですね。


さて、まずはお通しのオリーブ。(300円)
こちらのオリーブも、いったん塩抜きした後、味付けしているとのこと。

次のポーションは、帆立とセップ茸のキャベツ包み(780円)

割ると、こう。
帆立がたっぷり入ってます。

続いて、フランス産ウズラのフォアグラ包み トリュフソース(1280円)

柔らかなウズラの中に、フォアグラが。そして、濃厚ソースに浸して、これまたウマイ!!

そして、やっぱりオマール海老。(1480円)
オマール海老1匹を、2種類の味付けで頂きます。
いやはや贅沢です。

最後に、デセルも頂きました。
エスプレッソの栗のプリン。(450円)
俺のxxxらしく、豪快にビンのまま来ました。
中に、栗のツブが入ったプリンです。エスプレッソの香りもして、なかなかおいし♪

ワインは、赤、白いっぱいづつ頂きました。(それぞれ500円)
どちらも少し軽すぎだったかなと、ちょっと選択ミス。


途中、生のピアノ演奏と歌があり、BGMとして料理も楽しめます。

近くの、俺のフレンチ銀座店のように、店前に行列ができるほど、今のところ混んでいないようですが、18時頃にはほぼ満席状態。
気になる方は、激混みしてしまう前に行ってしまうのがよろしいかと。

★★★★

店舗情報

店名俺のフレンチTable Taku
住所
東京都中央区銀座8-3-12 第2銀座コラムビル2F

場所: Go to Google map
TEL03-3573-2215
営業時間

[月~土] 16:00~23:30(L.O.22:45)
日曜休み

ホームページ

おいしそうでしたか?