銀座 佐賀牛 季楽
■9/14(金) ランチ
■牡丹国産牛 3,800円
JA佐賀の鉄板焼きの季楽でランチです。

ランチメニューは、鉄板焼きのカウンター席向けの牡丹と、テーブル席向けのせいろ蒸し。
そうなんです。席でメニューが違うんです。

本日は、予約なしだったのですが、たまたまカウンター席にありつけたため、目の前で焼いて頂ける牡丹となりました。
やっぱり鉄板焼きは、そうでなくっちゃ。
なお、私はひとりなので予約なしでも入れましたが、予約なしの突入はおすすめできません。普通の方は、きちんと予約してから入店しましょう。

さて、まずは前菜。とても綺麗ですね。
真ん中に、どーんと、茄子とフォアグラの田楽。
さっぱりと、車海老のサラダ仕立て。
手前のビーフと、組み合わせがとても良い一皿です。

さて、こちらが、本日焼いて頂くお肉と野菜です。

では、焼いて頂きましょう。
ファイア!! っと。
こういう演出も、食べる前のワクワク感と期待感が盛り上がってきます。

まずは、お肉を半分だけと、付け合わせのしいたけと、さやえんどう、にんにくチップスです。

まずは、わさび醤油で頂きます。
ミディアムレアに焼いて頂いたステーキは、焼き具合はバッチリです。

そして、お塩で食べてもおいしいです。

2皿目は、ステーキの半分と、たまねぎです。

焼きの最後は、もやし炒め。

ごはんも、目の前で、釜からよそって頂きます。

ごはんも、ふっくらおいしいです。
かなりお腹がいっぱいになりますが、ついついおかわりをしたくなります。

お味噌汁とおしんこつき。


デザートも、豪華です。
プリンとシャーベットとロールケーキ。

もちろん食後は、飲み物つき。

今回お肉は、一番お安い国産牛にしましたが、もう少し奮発すればよかったと、後悔。
けっしてダメというわけではありませんが、霜降りの柔らかい部位とは違って、感動もののお肉とは若干違いましたので。
ただ焼き方はバッチリでしたので、メニューに「最高級」がつくお肉を選択したのならば、とってもおいしかったに違いないかと。

そうは言っても、前菜からデザートまで、全体的に手が込んで、お値段以上に満足できる内容です。
3800円なんですから、おすすめできる★4です。

★★★★

店舗情報

店名佐賀牛 季楽
住所
東京都中央区銀座5-4-6 ロイヤルクリスタル銀座5F

場所: Go to Google map
TEL03-5568-7080
営業時間

[月~日] 11:30~15:00(L.O.14:00)、17:00~23:00(L.O.21:30)
休みなし

ホームページ

おいしそうでしたか?