銀座 おうち 【クーポン
■3/14(水) ランチ
■日替わり定食 1,000円
食べログの信頼できるレビューワーさんから紹介されて、行ってきましたこちらのお店。名前は「おうち」。

正直なところ、この店、まったく気づきませんでした。それもそのはず、お店は、ビルの間のかなり奥まったところに入っていかねばならず、通りにちょこっと、メニューと案内が置いてあるだけですから。こういうお店は、口コミ以外では、訪れることはないでしょう。
で、こちらが、そのメニュー。


路地から、奥にズンズン入っていくと、お店の入口は、写真1枚目のような、ちょっと小奇麗な店構え。
そして、中に入ると、小じんまりした割烹料理やさんといった感じです。カウンター席と、4人がけのテーブルが、2つ、3つ。

で、注文したのは日替わり定食。
メインの煮物以外は、ほうれんそうのおひたしと、温泉玉子と、ごはんと、なめこ汁と、白菜のお漬物。

こちらが、鶏手羽と大根の煮物。
良く煮込こまれてます。身がポロっととれるくらいに、とっても鶏が柔らかくなっています。
しかも、だいこんもそうですが、ツユがしっかりしみ込んでいて、こういう煮物大好きです!!

この、厚揚げとホウレンソウのおひたしの小皿もなかなかおいし。

メニューにサラダバイキングとあったので、バイキングエリアがあるかと言えばそうではなくて、このサラダのでっかいボールから、好きなだけとりなさい、というわけ。

で、最後は、手作りのデザート。

この店、ウマいです。気取らず、うまいメシ食べたいな、と思ったら、こちらがおすすめですね。
それにしても、こんな隠れ家があるなんて、銀座は奥が深い。

★★★★

クーポン

店舗情報

店名おうち
住所
東京都中央区銀座6-3-12

場所: Go to Google map
TEL03-3573-6608
営業時間

[月~土] 11:30~14:00(L.O.13:30)、18:00~23:00 (L.O.22:30)
日祝休み

ホームページ

おいしそうでしたか?