銀座 三徳堂
■6/22(日) スイーツ
■シャイティァオ(夏一跳かき氷) 1,380円
季節は梅雨まっさかりですが、三徳堂では、もうかき氷の季節到来です。
そして、この季節しか食べられないマンゴーかき氷も、この週末から始まりました。

マンゴーかき氷を目当てに押しかけるお客さんが多いのですが、私が注文したのは、シャイティァオ(夏一跳かき氷)。
三徳堂 シャイティァオ
バナナやキュウイがのったかき氷です。
三徳堂 シャイティァオ
ほんのり甘い黒蜜がかかった台湾かき氷。本当においしいです。
三徳堂 シャイティァオ
最新のメニュー表を載せておきます。消費税増税で去年から少しお値段あがりました。
三徳堂 メニュー
なんでマンゴーかき氷を頼まなかったって?
それは、個数限定のマンゴーかき氷。ぜひみなさんに食べて欲しいから。
騙されたと思って、銀座まで食べにきてください。少し高いですが、幸せになれること間違いなしですから。
マンゴーかき氷は、昨年食べた下の記事をご覧下さい。

★★★★

店舗情報

店名三徳堂
住所
東京都中央区銀座7-8-19 喜多ビル1F・2F

場所: Go to Google map
TEL03-5568-6882
営業時間

[月~金] 12:00~22:00
[土日祝] 12:00~19:00
休みなし

ホームページ

おいしそうでしたか?

—————-
銀座 三徳堂
■2013/6/27(木) スイーツ
■マンゴーかき氷(台湾産最高級完熟) 1,800円
暑くなったら、かき氷。
私にとって、銀座のかき氷の定番のお店になりつつある三徳堂です。

毎年充実してくるスイーツメニュー。
三徳堂 メニュー
はっきり言って、ランチよりも高くつきますが、価格以上の満足度があるマンゴーかき氷を注文です。
三徳堂 マンゴーかき氷
贅沢にも、マンゴー1個分、まるごと入ってます。
三徳堂 マンゴーかき氷
しかも、完熟マンゴーがこんなにも、ふわふわの氷に合うなんて。
ここのは、氷もおいしいんですよ。
三徳堂 マンゴーかき氷
温かいプーアル茶が、とてもホッとして、かき氷の口休めにまさにピッタリです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
店内の台湾の雰囲気も、また落ちついていてまったりできますね。
三徳堂 お茶
新メニューのシャイティアオというのも、たぶん試すんだろうな、自分。

★★★★

————————-
銀座 三徳堂
■2012/7/16(月) スイーツ
■豆豆氷 1,000円
暑いですねぇ。こう日には、冷たいものをば。
台湾かき氷が食べられる三徳堂で、ちょっと休憩。

元々は、プーアル茶、台湾茶のお店ですが、2,3年前から、こちらのかき氷を始めて、徐徐にメニューが拡充中。

今年は、キュウイかき氷が追加されたようです。

で、注文したのは、豆豆氷。ドードービンと読みます。

豆がうまいんですよ、これが。

自然の豆の甘さなので、食べていて途中で嫌にならず、さくっと食べられちゃうんです。

仕上げは、温かいお茶で、ほっと一息。お腹にもやさしいです。

高いけど、マンゴかき氷も食べたいなぁ。
こちらのかき氷は、超おすすめの★4つ。
ちなみに、お店のおばちゃんが1階にいるときは、1階で先に注文してから2階にあがるのが、効率がよいです。

★★★★

————————-
銀座 三徳堂
■2009/6/10(水) 喫茶
■プーアル茶 1,050円
華やかな銀座と、もうひとつは老舗であったり、落ち着いた雰囲気の銀座。今回の三徳堂さんも、何ともキラキラした今時の銀座とは似合わない、落ち着いたお店です。
漢方薬でも売っていそうな店先で、新聞記事の「プーアル茶」の切り抜きが掲示されていて、以前よりずっと気になってたのですが、今回初めての訪問です。
プーアル茶だけでなく、中国茶全般を扱っているようで、お店で茶葉も購入できますが、1F,2Fで喫茶もできます。とくに2Fは本当にゆっくりできますね。2Fからすずらん通りを見降ろすと、情緒さえ感じでしまいました。
プーアル茶も、7、8種類くらいあって、いろいろと解説してもらいながら、自分にあったものを選べます。
今回は初めてでしたので、「普通ので、黒いやつ」(笑)ということでいれて頂きました。
他にも、まろやかなものや、本場の方に言わせると、カビっぽい味のがいいんだそうで。奥が深い。。、

三徳堂 プーアル茶

頂くと、これ本当においしい♪ ちょっとハマってしまいそうです。
ポットにお湯を頂き、だいたい5膳くらいはでるそうです。時間さえあれば、ずっと居られそう。
これは喫茶初の4星ですね。

★★★★