銀座 ピエールマルコリーニ
■2/17(月) カフェ
■チョコレートパフェ 1,680円
デパートからバレンタインコーナーが消えたので、この時期がチャンスとばかりに伺ったのが、ピエールマルコリーニ。2年前も同じ時期に来ていました。(この記事の下をご覧ください)
このところ、ニコラシャールとか、リナルディーニとか、新しいスイーツのお店がOpenしてますが、ここを忘れちゃいけませんね。
ピエールマルコリーニ 外観
相変わらずの暗くて、狭い階段を昇って、カフェスペースへ。

注文したのは、定番中の定番。チョコレートパフェ。
チョコレートパフェと言えば、ここのパフェしかありません。
あわてて食べようとして、危なく写真撮り忘れるところでした。
ピエールマルコリーニ チョコレートパフェ
このパフェ食べているときは、私もそうですが、みなさん食べるのに夢中で黙々と食べてますね。
なので、カフェの中はシーンとしてます。

★★★★

店舗情報

店名ピエールマルコリーニ
住所
東京都中央区銀座5-5-8 2,3F

場所: Go to Google map
TEL03-5537-0015
営業時間

[月~土] 11:00~20:00(L.O.19:30)
[日祝] 11:00~19:00(L.O.18:30)
休みなし

ホームページ

おいしそうでしたか?

—————-
銀座 ピエールマルコリーニ
■2012/2/24(金) カフェ
■10thアニバーサリーパフェ 1,680円
ピエールマルコリーニ日本上陸10周年。こちらの銀座店も、もう10年目ですか。

あちこちのブログ(銀座セラピーさんとか、西理恵さんもはっておこう)で、いろいろな方が紹介されているのが、こちらの10周年記念パフェ「10thアニバーサリーパフェ」。

10印のチョコが誇らしげに刺さってます。

溶けちゃう前に、サクサク頂きます。
酸っぱいのと、甘いのと、ふわふわなのと、冷たいのと。
いろいろな味と感触が、口の中でぐるぐる回ります。あぁ目が回りそう。

ハッキリ言って高いですが、食べればわかる、これぞパフェの王道です。
メニューを掲載しておきます。



オッサンが語るセリフじゃありませんが、こんなんで幸せ感じられるなら、安いもんかもしれません。
10周年パフェは、今月末までの残り5日間限り。まだ口にしてない方は、急げ!!
でも、いつでも食べられるチョコパフェも、捨てがたい!!

それにしても、いつも思うのだが、ここの階段は、狭くて暗くて急だし、お化け屋敷のアトラクション風な雰囲気でちょっと怖い、と感じるのは私だけだろうか。

★★★★