八重洲 俺のイタリアンYAESU
■2/15(水) ディナー
■いろいろ食べて全部で 4,242円
新橋で有名になり、そして、八重洲に進出した俺のイタリアン。
立ち飲みもあるイタリアンバールですが、こちらでディナーです。

ディナーというか、実はまだ4時過ぎ。普通のサラリーマンではできません。少し普通じゃない私は、ここで腹ごしらえしてから、その後ちょい仕事。
というのも、先日、新橋店に通りかかると、店内まさにすし詰めの満員電車状態。そんなに混んでるの、と思い、それならば、空いてる時間に行ってしまおう作戦決行です。
それでも、奥の座れるテーブル席は、すでに予約済み。
そのため、入口側の立ち席へ。こちらは、さすがにゆとりがありました。

さて、メニューは、こちら。





飲み物メニューです。
他にも、ワインの一覧があり、料金は、市価に990円追加した金額。

まずは、ワインから。仕事は…まぁいいか。
赤ワインのイタリア・ミディアム 500円。なかなか、うまい♪

アミューズ、というか御通しのチーズの燻製 300円。

最初にお願いしたのは、鮮魚とトリュフの蒸し焼き 980円。
グツグツ煮えてます。

お皿に取り分けると、野菜がたっぷり。
魚は何だったか忘れましたが、プリプリした白身魚の身がたっぷり、トリュフもたっぷりかかってます。

続いて、10食限定のフォアグラのポワレ 1,300円。
これは、贅沢です。
写真は暗くてよくわかりませんが、イチゴが添えられてとても綺麗です。
フォアグラですか。それは柔らかくて、おいしいに決まってます。

こちらの人気No.1のマルゲリータも注文。なんと580円。
直径20cmくらいの大きさですから、かなりお腹にはこたえます。

最後のシメは、やっぱりデザート。
こちらがデザートメニュー。

おすすめのチョコのテリーヌ はちみつアイス添え 380円。
アイスとチョコのケーキが、あまり合っていないような。こちらは、いまひとつでした。

高級食材をふんだんに使った料理は、なかなかうまく、そして、お値段もとても良心的。
これならば、確かにお客さんが集まるのもわかります。
もう少しお店が広くなって、ゆっくり食事ができるようになれば文句はないのですが。さすがに、新橋店のように満員電車状態では、入る気にもなれませんので。
ちなみに、立ち飲みでも、全然問題ありませんでしたね。

★★★★

店舗情報

店名俺のイタリアンYAESU
住所
東京都中央区八重洲2-6-4 松岡ビル1F

場所: Go to Google map
TEL03-3231-9221
営業時間

[月~土] 16:00~23:30 (L.O.22:45)
[日祝] 16:00~22:30(L.O 21:45)
休みなし(祝日が月曜日の場合はお休み)

ホームページ

おいしそうでしたか?

俺のイタリアン YAESU (イタリアン / 京橋駅、東京駅、銀座一丁目駅)