丸の内 ポワン・エ・リーニュ
■2/12(日) ランチ
■スペシャルランチセット 1,500円
盛岡から帰ってきた後に、さっそく東京でランチです。
疲れているし、東京駅近くがいいなと思い、新丸ビルのパン屋さんポワン・エ・リーニュでランチです。
実は、こちらには、大手町に用がある際に、何度か訪問すれど、いつも満席で断念していたお店。今日はタイミングよく、すぐに席にありつけました。ラッキー。
店舗の入り口がパン売り場で、奥側がイートインスペース。
イートインのメニューの特徴は、パンの食べ放題。

今日は、少し遅めのランチになったため、対象外ですが、12時前は1,000円のお得メニューもあるようです。

で、注文したのは、スペシャルランチセット。

まずは、スープ。
本日のスープは、ベーコンとコーンのスープ。ポタージュ系です。

こちらが、サーモン、サラダ、パテのプレート。

パンの盛り合わせ。
こちらのパンは、御変り自由。
ビュッフェタイプではなく、お店の方に追加をお願いするタイプです。

そして、こちらのもうひとつの特徴のパンにつける6種類のディップ。


そして、感想。
スープにコクがな~い。
そして、肝心のパンが、おいしくな~い。私の場合、パン好きなため、パンにはうるさくなっているのかもしれませんが。
ただ、そうという割には、しっかり御変りしましたが。。。
でも、今日もお店を出る頃には、スゴイ行列。やはり、人気店であることは間違いない。
?? どういうこと? 今日は、たまたまだったのかもしれませんが、そして今日に限ってかもしれませんが、残念な★2.5で。

★★

店舗情報

店名ポワン・エ・リーニュ
住所
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディングB1F

場所: Go to Google map
TEL03-5222-7005
営業時間

[月~金] 11:00~14:00、14:00~18:00
[土日祝] 11:00~15:00、15:00~21:00
休みなし

ホームページ

おいしそうでしたか?