銀座 Desse 【クーポン
■8/23(土) ランチ
■休日旬菜ランチコース 2,100円
ワインがおいしいイタリアンレストランとして、もう御馴染のDesse。
土曜日の今日は、休日ランチを頂きました。
Desse 外観
この地下への階段を下りていきます。
なんとも隠れ家風なお店です。
Desse 入口
休日ランチは、1600円から。
ちなみに、平日ランチは800円からなので、近所にお勤めのOLさんに大人気なお店です。
Desse メニュー
ちなみに、注文したのは1600円のパスタランチでなくて、2100円のランチコース。
なぜかと言えば、この後読めばわかりますが、有機野菜がたっぷりとれるのは、こちらのコースなのです。

まずは、前菜3種。
手前のズッキーニなど、最初から野菜が中心となった料理です。
Desse メニュー
つづいて、バーニャカウダ。
新鮮な野菜は、甘いんです。バリバリ食べましょう。
Desse バーニャカウダ
赤いビーツのスープ。
冷製で、さわやかな夏にピッタリなスープです。
Desse スープ
パスタは3種類から選べますが、選んだのは、つるむらさきのジェノベーゼ。
ジェノベーゼというと、ルッコラを使うことが多いようですが、このつるむらさきのも、きれいで、すっきりしてます。
パスタは、芯が少し残ったアルデンテな茹で加減。
Desse パスタ
メインは、お肉か魚かの選択で、お肉の鶏のローストです。
鶏のカリっとした焼き加減も良いですが、ここでも付け合わせの野菜が主張してます。
Desse お肉料理
デザートは、いちぢくのジェラートと、コーヒーつき。
Desse デザート
Desse コーヒー
ただいまイタリアはシチリアワインのフェア中。
力強く、パンチのある白ワインです。
Desse ワイン
シェフお取り寄せの、愛媛県今治産有機野菜をふんだんに使ったコースでした。
このフルコースを2100円で食べられるのですから、かなりのコスパよし。
平日のお気軽なパスタランチも良いですが、休日のランチコースこそ、このお店の良さがわかる料理を楽しめます。
おすすめの★3.5

★★★

クーポン

店舗情報

店名Desse
住所
東京都中央区銀座1-13-3 泰慈ビルB1F

場所: Go to Google map
TEL03-6802-5334
営業時間

[月~日] 11:30~14:30(L.O.14:00)、17:00~24:00(L.O.23:30)
休みなし

ホームページ

————-
銀座 RISTORANTE&BAR Desse
■2009/5/11(月) ランチ
■パスタランチ 1,000円
銀座中心より少しはずれますが、パスタランチがお得なDesseでランチしました。ここのお店の系列は、「でっせ」に「まいど」、そして「ごっつ」。なにわ系ですね。でも会話は標準語です(笑)。
ここのパスタランチは、前菜、パン、サラダ、パスタに、デザート、そして飲み物と、フルについて1,000円というお得感。いやー、相当がんばってますねぇ。(1,000円ランチは平日のみ)
後からぐるなび見て知ったんですが、ここは有機野菜を特徴とした料理を出してくれてたようで、前菜も、かぼちゃ、だいこん、ニンジンを使った野菜中心のものでした。

RISTORANTE&BAR Desse 前菜

そして、生野菜のサラダです。健康的ですね。

RISTORANTE&BAR Desse サラダ

パンもちょっとだけですが、付いてきます。

RISTORANTE&BAR Desse パン

そして、メインのパスタです。本日のパスタより、「アンチョビとキャベツのパスタ」を選びました。
パスタの固さはOK。キャベツとトマトの春野菜をうまく使ったパスタです。

RISTORANTE&BAR Desse パスタ

最後にデザートにブルーベリーのアイスと、コーヒーなど飲み物もつきます。

RISTORANTE&BAR Desse デザート

お店の方は、みなさんフレンドリーで、お客さんひとりひとりに声かけてました。こういうのもいいですね。

★★★