2014.11.16に閉店しました。
———
銀座 Restaurant ルシャスリヨン
■10/23(日) ランチ
■ランチコースSourier 3,780円+サービス料10%
先月Openしたレカン系フレンチレストラン「ル・シャスリヨン」でランチです。

先日公開した1Fカフェでのランチは、こちらの記事をご覧ください。
今回は、2Fの本格レストランでの、フレンチおひとりさまランチです。
ランチコースのメニューは、2種類。
お願いしたのは、お手軽なMenu Sourierのコースです。

まずは、アミューズ。
見た目と違って、右の豚の腸詰を春巻きで揚げたのが、サクっとした食感とともに、お肉の香りがしておいしかった。

続いて、ネギのテリーヌ。
7種類のネギを使っているそうで、緑がとっても鮮やかできれいですが、頂くと、、、う~むネギだな、これ。当たり前の感想ですが、ネギなんです。。。

パンは、やや堅めのフランスパン。
バターも、やはりフレンス産のエシレのバター。はい、高級品です。

次は、お魚料理。
メカジキの炭火炙り焼き。
スープ仕立てになっています。

お肉料理は、仔牛ロースのソテー。
お肉柔らかく、ソースもおいしく、コースの中で一番の一品でした。

デザートは、ブランマンジェ。
アーモンドと牛乳で固めたお菓子ですね。

最後は、飲み物と小菓子。

ここまで1時間少々のコース。
ホスピタリティはさすがです。ひとりで食べていても、サーブしながら、お料理やその由来、調理方法など、説明を伺いながら、楽しく食べられましたから。
そして、お料理も、まあまあで、お値段相応かな、と。
ただ、感動は、残念ながらありませんでしたねぇ。不満はありませんが、驚きが少ない、という感じでしょうか。
銀座には、何店舗か、かなり満足度の高いフレンチがありますから、そういうお店と比べてしまうので、どうしても辛口な評価になってしまうのも確かですが。
★3.5くらいです。

★★★

店舗情報

店名ルシャスリヨン Restaurant
住所
東京都中央区銀座2-4-5 2F

場所: Go to Google map
TEL03-3567-5162
営業時間

[火~日] 11:30~14:30(L.O)、17:30~22:00(L.O)
月曜休み

ホームページ

おいしそうでしたか?