赤坂 鮨 一新
■10/2(日) ディナー
■にぎりコース 被保険者3,150円、同伴者 5,250円+飲み物代
この日、昼はIT関東健保組合のイタリアン、夜はIT健保組合の寿司屋さん。
今回ご紹介は、夜の部。赤坂の鮨 一新。

IT関東健保組合の保養施設は、あのホリエモンも絶賛、というくらい、全体的に高レベルです。
その保養所のひとつのお寿司やさんですから、レベルも高いわけです。
で、場所は、溜池山王と赤坂の中間あたりと、場所代もなかなか高そうです。

本日の注文は、にぎりのコース。
まずは、先だし。
このコリコリは、なんだろうか。ナマコに違いない。これは、意外にウマイ。

続いて、にぎり6カン。
鯛、かんぱち、こはだ、まぐろは、中トロと赤身。
実は、前日に、かなりうまい刺身を頂いているだけに、やや脂のノリの悪さを感じる。
でも、寿司のにぎり方は、そう悪くない。

続いて、にぎり4カンと、たまご焼き。
向こうから、イカ、シマアジ、あじ、まつたけ。
やはり、秋の味覚、まつたけが一番です。香りが良いです。

さらに、いくらとウニ。
ウニが生っぽくなく、やや残念か。

まだまだ続いて、穴子の塩と詰め。そして、巻物(カッパとか、かんぴょうとか、梅しそとか選べます。私のは鉄火巻き)。

しじみの味噌汁。

最後にデザートもつきます。
季節がら、栗のアイスクリームです。

これだけ食べて、さらに、飲み物いれても、健保組合員なら、5,000円でおつりがきます。
店は、高級店のような出で立ちですし、サービスもなかなかです。サービス料をとらないのも良いところ。
ただ、肝心のお寿司の内容は、以前食べたよりも、質が落ちたかな。でも、お値段からすると、かなり満足です。

★★★

店舗情報

店名鮨 一新
住所
東京都港区赤坂2-5-6 トスラブ山王健保会館1F

場所: Go to Google map
TEL03-5570-1921
営業時間

[月~金] 17:00~翌22:00(L.O.21:30)
[土日祝] 17:00~翌22:00(L.O.21:30)
休みなし

ホームページ

おいしそうでしたか?