2012.7.31に閉店しました。
——-
銀座 椿サロンsapporo 銀座店
■4/19(木) カフェ
■北海道ホットケーキ 1,000円
ひさびさ椿サロン@コリドー街です。

ずっと気になっていた時間限定のホットケーキを目当てに伺いました。
そう、こちらのメニューにありつけるのは、14:00-17:00と、たった3時間だけの限定メニューです。

で、こちらが北海道ホットケーキ。
まな板のような板の上にのって出てきます。

バターに、メイプルシロップが入ってました。
バターがなかなか溶けずに、少し塗りづらい。。。

おいしいけど、ぐちゃぐちゃになってしまいました。

やっぱりホットケーキは、帝国ホテルのに軍配があがるかな。(→こちら

★★★

椿サロンsapporo銀座店
東京都中央区銀座7-2-17 旧不二家本社ビル1F
場所は、ここ
[火~日] 12:00~22:00
月曜休み

おいしそうでしたか?

—–
銀座 椿サロンsapporo 銀座店
■2011/7/14(木) ランチ
■フライパンカレー 1,000円、ドリンク&デザートセット 500円
照りつける太陽がジリジリ痛い。。。こういう季節は北の大地へ逃避行したい。でも北海道も結構暑いんですよね。
と、独り言をぶつぶつ言いながら、札幌で有名らしい椿サロンでランチです。

ランチメニューは、こちら。


さて、本日注文したのは、こちらの名物という、フライパンカレーを頂きました。
「お熱いので注意してください」とお店の方がおっしゃる通り、グツグツいっております、このフライパン。

カレーがやけに、白っぽいなと思ったら、とろけるチーズがのってるんですね。
なかなかおもしろいアイディアかも。

このランチには、サラダがつきます。
このドレッシングが、結構好きかも。

せっかくですので、ドリンクと、パティシエおすすめというデザートのセットで。
暑いので、冷たいアイスティー。
もちろん順番は、実は一番最初にもってきてもらってます。

そして、ロールケーキ。
焼き目をついてました。うむ、なかなかおいしい♪
やはり、こちらは、ランチよりもスイーツ系がおいしいとみた。

やや遅めに入店したため、お店を出る頃には、メニューがティータイム用に替わってました。
「この時間にしか食べられません 北海道ホットケーキ」。。。心魅かれるメニューです。メモしておこう。


★★★

東京都中央区銀座7-2-17 旧不二家本社ビル1F
場所は、ここ
[火~日] 12:00~22:00
月曜休み

おいしそうでしたか?

椿サロンsapporo 銀座店 (カフェ / 内幸町駅、銀座駅、日比谷駅)