銀座 ペスカデリア 【クーポン
■7/10(日) ランチ
■パエリアセット 1,200円、デザート 200円
う~む困った。。。と、たまに悩むのが日曜ランチ。
これだけブログにレストラン情報を書いていると、すぐに思いつきそうなもんですが、日曜、祝日に限っては、最初から行くところが決まっていれば別ですが、その場で決めようと思うと、頭が真っ白になり、「あぁヤバイ。行くとこ思いつかない。」と路頭に迷うこともあるのです。
そういうときは、自分の過去の記事みて決めるか、頼りになるのが、そうグルメセラピーさんところのブログ
そして本日、こちらの記事を拝見して、伺ったのは、牡蠣など地中海料理やさんのペスカデリアでランチです。
このお店は知らなかったです。

ランチは、土日祝のみ営業です。
メニューは、ランチは1,200円と、まぁまぁよさげなお値段です。

地下への階段を下りていくと、とっても暗い店内です。
こちらのランチは、食前と食後にも、ドリンクがつくのが特徴です。
食前ドリンクは、スパークリングワイン、ビール、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、ウーロン茶。
本日オフタイムな私は、迷わずスパークリングワインで。
おぉ、これはグイグイいけますねぇ。

そして、サラダつきです。

お願いしたパエリアセットには、ガーリックトーストつきです。
ペースト上のトマトとガーリックが、とってもおいしいです。

それでもって、メインのイカ墨のパエリア。
店内真っ暗なので、よく見えませんでしたが、ライスは黄色のサフランライス。そこに、黒のイカ墨のソースをよくからめて頂きます。ライスはコゲコゲがあって、これまたウマイんです。

食後の飲み物は、コーヒーか紅茶。

せっかくですので、プラス200円でデザートもお願いしました。
3種類くらいからの選択肢から、ティラミスです。
こちらも、200円にしては十分ありです。

とっても満足度高いです。土日祝ランチの殿堂入りリストに入れておこうっと。

★★★★

クーポン

店舗情報

店名ペスカデリア
住所
東京都中央区銀座7-7-11 第一菅原ビルB1F

場所: Go to Google map
TEL03-5537-3599
営業時間

[月~金] 17:00~24:00(L.O.23:00)
[土日祝] 12:00~17:00(L.O 16:00)、17:00~24:00(L.O.23:00)
休みなし(ランチは、土日祝のみ)

ホームページ

おいしそうでしたか?