銀座 マリアージュ・フレール
■9/21(日) カフェ
■アールグレイ インペリアル 1,080円、カボチャのモンブラン 1,080円
おいしい紅茶が飲みたくなったら、マリアージュフレールです。
マリアージュ・フレール 外観
メニューは、相変わらず、紅茶の辞書のように、たくさんのフレバーの名前が並んでます。(画像はごく一部です)
マリアージュ・フレール メニュー
店員さんにおすすめ聞いても良いのですが、アールグレイ インペリアルにしました。
なかなか力強いアールグレイです。
マリアージュ・フレール アールグレイ
ケーキも注文しました。
今の季節のケーキと言えばこれ。かぼちゃのモンブランです。
甘すぎず、おいしいケーキでした。
マリアージュ・フレール モンブラン
紅茶は、ポットで3杯分も入っているので、満足できますね。
※フレンチの食事の様子は、下の記事をご覧下さい。

★★★

店舗情報

店名マリアージュ・フレール
住所
東京都中央区銀座5-6-6

場所: Go to Google map
TEL03-3572-1854
営業時間

[月~日] 11:00~(ランチL.O.15:30)~20:00
休みなし

ホームページ

———–
銀座 マリアージュ・フレール
■2011/5/8(日) ランチ
■料理とお茶のランチコース 2,520円(デザートつきで3,360円也)
本日は、フレンチティーのお店、マリアージュ・フレールでランチです。1Fが販売店、2F,3Fがサロンドテで、お茶やお料理を楽しめます。

ランチのコースは、前菜かスープ、メインはお肉料理か魚料理6種類からのチョイス。そして、料理に合わせて紅茶がつくコースです。デザートあり、なしを選べます。
まずは、前菜のタルトのトマト添え。

メインは、ホロホロ鶏のロティ。
チキンライスみたいのが添えられてますが、パラパラしていて食べにくい。
総じて、フレンチとしては、う~んどうなのかなぁ。今ひとつ。

一応、パンもつきます。

紅茶のお店ですから、もちろんティーつきです。
それぞれのメイン料理に、お店の方のおすすめを提示してくれます。
「メニューの中から、他の種類もお選びいただけます」、とのことでしたが、ここの紅茶のメニューは、よほど精通していないと、選べませんってば。
でもって、おすすめのまま、持ってきて頂いたのが、アールグレイのフレンチブルー。
アールグレイというと英国ティーというイメージがありますが、そのフレンチ版かな(すみません、紅茶は無知なもので)。でも、さすがに料理とは合っているように思います。

このカップだけで、あぁ~、ありがたや。
もちろんポットで持ってきてもらえるため、食後もたっぷり楽しめます。

「デザートをお付けしますか」と聞かれましたが、ついつい遠慮してしましました。
デザートのケーキケースの前で、食事を終えたマダムな団体様が、あーだ、こーだと占拠していて、本日のケーキが見えなかったので。マダムは団体になると、恐い。。。

やはりここは紅茶を楽しむためのお店で、フレンチレストランとしてはあまり期待しない方がよいですね。紅茶の方は、香りも良いですし、とても満足です。

★★★