銀座 LES ROSIERS EGUZKILORE@三越 【オンライン予約
■8/9(土) ランチ
■ムニュ・デギュニスタシオン 9,720円+サービス料(10%)
デパートランチで、ここまでレベルの高いレストランに、お目にかかったことはありません。
銀座三越のレストランフロアのフレンチ レ ロジェ エギュスキロールでランチです。
レ ロジェ エギュスキロール 入口
ランチメニューは、お手軽な前菜+メイン+小菓子の3800円のコースから用意され、さらにデザートがつく4900円のコース(前回に書いた下の記事はこれ)、メインが魚とお肉がついたフルコースが6800円。(税抜き価格)
おそらくランチでお得感があるのは4900円のコースかな、と思います。
本日は、シェフのおまかせメニューのコースをお願いしています。

まずは、アミューズブッシュ。
相変わらず綺麗です。まるで、キャンパスに書いたアートのよう。
レ ロジェ エギュスキロール アミューズ
スープは、スイカのガスパチョ。上にトマトのソルベ。
トマトソースですが、ほんのりとスイカの香りがしてくるのです。
夏らしい一品です。
レ ロジェ エギュスキロール スープ
前菜のフォアグラのポワレと、アプリコット添え。
フルーツの甘さとフォアグラがよく合います。
レ ロジェ エギュスキロール 前菜
魚料理は、真鯛のポワレ。
トマトソースで、さっぱりとして、夏にあったポーションです。
レ ロジェ エギュスキロール 真鯛のポワレ
お肉料理は、牛フィレ肉のソテー。
ソースは、フォン・ド・ヴォー。
レ ロジェ エギュスキロール 牛フィレのソテー
お腹のひと休めのパイナップルのスムージー。
レ ロジェ エギュスキロール パイナップルスムージー
デセルは、ガトーショコラのエスプレッソかけ。
これまた、おいしい♪
レ ロジェ エギュスキロール デセル
飲み物は、お好きな茶葉からの選択。
レ ロジェ エギュスキロール お茶
アールグレイにしましたが、これまた香り高い。
レ ロジェ エギュスキロール 紅茶
最後に小菓子。
レ ロジェ エギュスキロール 小菓子
デパートレストランですので、重厚さというよりも、どちらかと言えば、カジュアル。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

全品ハズレなく、おいしく頂きました。高いお値段出しても、損したとは思わせない、すばらしいポーションの数々。とくに、見た目の綺麗さが際立ったフレンチだと思います。
今回は、一番高いおまかせのコースを選んでますが、前回のように5千円くらいのコースでも、十分に満喫できると思います。

★★★★

オンライン予約

店舗情報

店名レ ロジェ エギュスキロール
住所
東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越12F

場所: Go to Google map
TEL03-3561-7020
営業時間

[月~日] 11:00~16:00(L.O.14:30)、17:00~23:00(L.O.21:00)
休みなし(銀座三越に準ずる)

ホームページ

おいしそうでしたか?

———————
銀座 LES ROSIERS EGUZKILORE@三越
■2011/4/2(土) ランチ
■ムニュ・エギュスキロール 5,040円
フランスのミシュラン星レストランの女性シェフが三越に進出、という触れ込みでオープンした「レ ロジェ エギュスキロール」。気になっていたレストランのひとつでしたが、ようやくランチできました。

メニューは、ランチ、ディナー通しで、
ムニュ・エギュスキロール 4,800円、ムニュ・レ・ドジェ 6,500円、ムニュ・デギュスタシオン 9,000円。
ランチだけは、ムニュ・デジェネ 3,600円というデザートなしのメニューもあるようです。
(いずれも消費税が別につきます)
店内は、おそらくドレスコードもないと思いますし、肩肘はらずに食事を楽しめそうな雰囲気です。
注文したは、ムニュ・エギュスキロール。アミューズ、前菜、メイン、デザートというコース。
最初のアミューズです。最初っから、かわいい感じです。
真ん中のキッシュがおいしいです。ワゴンの下は、半熟たまご。

そして、前菜は、オマールエビとキャビア。
どこぞの披露宴以来のオマールエビです。やはり高級食材。それだけでウマイ。

メインは、白身魚のポワレ。仔牛のジュをソースにして頂きます。
なかなかソースが手が込んでいて、味わい深いです。

食後に、フレッシュジュース。

デザートは、フォンダンショコラとチョコレートアイスクリーム。
温かいのと冷たいのと、どちらもチョコ味で。

最後に、飲み物と、マカロンなどの小菓子付き。
飲み物は、ハーブティーの種類が豊富にありました。お願いしたのは、カモミール。


全体的に、女性をかなり意識した、見た目きれいなお料理という印象です。
そして、この内容で、5,000円ならお安いと思います。
サーブもしっかりしていますし、それでいてカジュアルでもOKなので、使いやすいレストランだと思います。

★★★★