サイトアイコン 銀座でランチ

銀座 ル・ジャルダン・デ・サヴール 2皿ランチコース | クイックランチ

銀座 ル・ジャルダン・デ・サヴール 【オンライン予約
■9/13(土) ランチ
■2皿ランチコース 3,564円、ワイン 1,100円
ひさびさに上質なフレンチを食べたくなって、ル・ジャルダン・デ・サヴールでランチです。
そろりと地下の階段を降りていくと(こちらは1Fでのお出迎えは期待してはいけませんので)、中澤シェフとご対面。

ランチメニューは、2皿のコースと3皿のコース。
ちなみに、平日のクイックランチも、月に何回かやっているそうです。気がつかなくてすみません、シェフ。

今日は、2皿コースで。
まずは、アミューズブッシュ。
いわしとジャガイモのガレット。意外とさわやかで、おいしいのです。

パンは、いつものですね。
このもっちり感がたまらないのです。

前菜は、にんじんのムース雲丹のゼリーかけ。
ムース状にした雲丹とにんじんの甘さが絶妙な一品。

メインは、鴨もも肉のコンフィ。
最後の骨についたもも肉まで、かぶりついて頂きます。

デザートは、黒ゴマのフロマンジェ、ゼリー、アイスクリーム添え。

食後はハーブティー。

店内は、1階はほとんど使われておらず、地下の厨房を目の前にしたカウンター席です。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

全体的にソースの味は濃すぎず、やや薄味で、素材の味を引き出す感じ。これが、また良いのですよ。
中澤シェフも、お見受けした感じは、だいぶお年をとられたなという印象ですが、腕はまだまだ衰え知らず。

気まぐれのようですが、たまにやっているという、クイックランチにめぐり合わせたいなと、本気で思いました。

★★★★

オンライン予約

店舗情報

店名:ル・ジャルダン・デ・サヴール
住所:東京都中央区銀座6-16-11 銀座山本ビル
場所: Go to Google map
TEL:03-3542-2200
営業時間:

[月火木~日]11:30〜L.O.13:30、18:00〜L.O.21:30
水曜休み


ホームページ:

—–
銀座 ル・ジャルダン・デ・サヴール
■2009/3/31(火) ランチ
■クイックランチ 1,000円
「クイックランチ再開しました。」
私の中のフレンチと言えば、ここ。
なかなか地下のキッチン前のカウンター席につく勇気がなく、そうなると1Fで頂けるクイックランチが重宝してたんですが、いつの頃からか終ってしまい、そしてまた待望の再開です!!
となりのほっともっとで弁当買っている場合じゃないです(笑)

冷たいポタージュソープと、パン。パンはいつもに増して表面が固かったのですが、中がもっちりしていて、この感触が病みつきになります。パンのお変わりももらってしまいました。


お肉料理を選択。チキンとペンネと春野菜。チキンのトマトソースがやっぱり絶品。

クイックランチであっても、十分フレンチ堪能できますね。クイックランチは、火-金の平日だけだったと思います。

★★★★

モバイルバージョンを終了