サイトアイコン 銀座でランチ

銀座 俺のイタリアンTOKYO 牛フォアグラトリュフのミルフィーユなど

銀座 俺のイタリアンTOKYO
■10/29(水) ディナー
■いろいろ食べて 5,097円
明日10/30がオープンのKIRARITO GINZA。
銀座一丁目の新しい商業施設です。

このビルのB1Fには、俺のフレンチと俺のイタリアンが入りますが、本日、ビルのオープンよりも早く、両店舗ともお試しのプレオープン。
さっそく、今回は俺のイタリアンの方に潜入です。
下りのエスカレータ降りて、左側がイタリアンです。

店内は、俺の揚子江と同じくらいの広さです。
そして、立ち席なしのすべて座席です。

最初に、メニューを公開しておきます。

飲み物は、俺のフェラーリ!? なんだそれ。

相変わらずのワンドリンク制なので、これが俺のフェラーリ(1058円)
そして、お通しのチーズ(324円)

ここから、料理です。
まずは、殻つきウニコンソメジュレ(1058円)
ウニの下には、ムースとジュレ。まぁまぁ〇

次は、俺のと言えば、頼まないわけにはいかない牛フォアグラトリュフのミルフィーユ(1274円)

あまりトリュフの香りがしませんでしたが、フォアグラがドーンと大きいのがのってます。
牛肉はほほ肉でしょうか。柔らかく煮込まれてます。
定番メニューで〇

そして、最後にタラバ蟹リゾット(1382円)

泡で中身がよく見せませんので、中を探ってみると、
ピンクの2本は、タラバ蟹の足の身です。
リゾットは、カニ味噌の風味がなかなかの美味。
ごはんの芯の残り方も、よい具合です。これおいしいです◎

今日はプレオープンでしたので、空席が目立ちます。
正面には、ちゃんとしたステージもありました。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

空いていたこともあって、注文すると、次々料理が出てきました。大箱の店内ですから、多くのお客さんの注文に応えられるよう、厨房の中も多くの料理をさばけるだけの用意がある、ということだと思います。
ともかく、メニューは、「俺の」らしいものが並んでますし、相変わらずコスパは全体として良いと思います。
ただ、おいしい料理を座って食べられるのは良いとしても、店内はどうも居酒屋風であって、店内の装飾でラグジュアリー感を出していても、雰囲気は安っぽい感じがしてしまうところが、お店のグレードを下げているように思えて仕方ないですね。
雰囲気マイナスで、★3.5
なお、このKIRARITOの俺のイタリアンとフレンチに限っては、WEBで予約できるようになっているのが、とってもありがたいですね。予約は、俺のサイトから。

★★★

店舗情報

店名:俺のイタリアンTOKYO
住所:東京都中央区銀座1-8-19 KIRARITO GINZA B1F
場所: Go to Google map
TEL:03-5579-9915
営業時間:
[月~日]15:00~23:00(L.O.22:15)
不定休

ホームページ:

おいしそうでしたか?

モバイルバージョンを終了