サイトアイコン 銀座でランチ

銀座 俺のだし おでんなど

銀座 俺のだし
■3/5(水) ディナー
■いろいろ食べて 2,425円
「俺の」の新店舗。
今度は、「俺のだし」でおでんやさん。
今週7日の金曜日が正式オープンで、他の「俺の」の店舗同様に、少し前のプレオープンしてる日を選んでの訪問です。

「俺のだし」は、おでんやさん。
気になるメニューは、こちらです。

まずは、お通しのお豆腐。徳島産の貴重なお豆腐だそうな。
ワインにつけたお塩がアクセント。

おでんですから、やっぱり「だいこん」から。(100円)
おでんだしは、薄口しょうゆとお塩で味付けされた、かつおだしかな。
だいこんもおいしいですが、上にのったとろろ昆布もおいしいのです。これで100円なら安い!!

「つくね」(250円)
おでんというよりは、鶏ガラスープのつくねといった感じでした。
やや塩コショウが強目かな。

「湯葉」(350円)
中にすり身が入っていて、上に雲丹がのってます。
今日一番のおいしいおでんです。

「つみれ」(250円)
味付けは、つくねと同じ。

最後に、焼き物で、「のど黒」(480円)
小さなのど黒のひらき2枚を、炭火で、じっくり、ゆっくり焼いてくれます。
身は、ふわっとして、まわりはカリっと香ばしく、これもおいしいです。

頂いた飲み物は、プレミアムハイボール竹鶴。(580円)

お店が細長い店舗のため、テーブル席はなく、全席カウンターの立ち席。
そのため、予約の受付もないそうです。

壁に今日の目玉メニューもありましたが、他の「俺の」の店舗にあるスペシャリテのようなものはないようです。

「俺の」が始まった頃の「俺のイタリアン」や「銀座しまだ」のような、高級店経験者の料理人のメニューを、お手頃お値段で頂くコンセプトがあって、私にはしっくりきました。
ちょい飲みには、良いお店だと思います。
★3.5(4でも良いくらいですが、そろそろ「俺の」のシステムも飽きたかな)

★★★

店舗情報

店名:俺のだし
住所:東京都中央区銀座7-6-6 ギンザメトロビル1F
場所: Go to Google map
TEL:03-3571-6762
営業時間:

[月~金] 18:00~26:00(L.O.25:15)
[土日祝] 16:00~23:00(L.O.22:15)
不定休


ホームページ:

おいしそうでしたか?

モバイルバージョンを終了