サイトアイコン 銀座でランチ

銀座 La cave des Remparts 馬肉ハラミのグリエなど

銀座 La cave des Remparts
■12/12(木) ディナー
■いろいろ食べて ほぼ1万円
Cave des Vignesにいらしたソムリエの中島さんのお店。ようやく来れました。
場所は、銀座七郵便局の地下階段を降りていき、アッラマーノの横の、奥の扉がそうです。
このあたりは、近所に住んでいたこともあって、勝手知ったるエリアで、妙に懐かしい。

まずは、前菜として、カリフラワーのムースとオマール海老のコンソメジュレ ズワイガニ添え(1200円)

でもって、これに合わせてもらった中島さんセレクトのワインが Coteaux du Loir(1300円)
ワインだけでは、きっと印象に残らないようなワインなんですが、ジュレとムースといっしょに頂くと、まさにマジック。これが、とってもおいしんです♪


続いて、真鯛のカルパッチョ 秋茄子とトマトのヴィネグレット(1800円)
真鯛も舌鼓です。

そして、メインにお肉料理は、馬肉ハラミのグリエ グリーンペッパーソース(3600円)

合せてもらった赤ワインは、こちらの Chinon les Picasses(1300円)
このワインもおいしいんです。そして、お肉のソースと、またよく合います。

お料理も上質ですが、それを引き立たせるワインの数々。まさにハーモニーです。
上記以外にも、最初に泡も飲んでいて、全部で1万円くらい。これなら、納得の★4.5
個室に、小さなお子様連れのご家族がいらっしゃいましたが、そういうのもありなんですね。

★★★★

店舗情報

店名:La cave des Remparts
住所:東京都中央区銀座7-15-5 共同ビル B1F
場所: Go to Google map
TEL:03-6228-4885
営業時間:

[火~金] 18:00~翌2:00
[土日祝] 15:00~23:00
月曜休み


ホームページ:

おいしそうでしたか?

モバイルバージョンを終了