サイトアイコン 銀座でランチ

銀座 サーラアマービレ ディナー

銀座 サーラアマービレ
■11/8(金) ディナー
■ダイナースレストランウィーク特別メニュー 5,000円(バーニャカウダ、前菜小皿7皿、パスタ、ドルチェ、カフェ)
隣はミシュラン★レストランのアロマフレスカ。
アロマフレスカ系列のサーラアマービレでディナーです。

通常のディナーメニューは、バーニャカウダ、前菜小皿10皿の5000円メニューと、それに加えて、パスタ、リゾット、ドルチェ、カフェの7500円メニューがあるんですが、今晩のメニューは、その良いとこ取りのダイナースの特別メニューです。
結論から申し上げると、これくらいの量がちょうどよく、内容として満足満足です。

まずは、季節野菜のバーニャカウダ。
新鮮な野菜がおいしいです。

前菜の3品とパン。
鯖のカルパッチョ、ハムの3種、そして手前のタラバ蟹とコンソメジュレ。
蟹の風味がいっぱいの、このコンソメジュレは、最高です。

まだ、前菜が続きます。
帆立とゆずの冷たいカッペリーニ。
これも、おいしいです。

フォアグラのテリーヌ モンブラン仕立て
見た目モンブランなんですが、一口頬張ると、口の中がフォアグラの味でいっぱいになります。

クルマエビのフリッタと、牛肉。
この車海老も、サックサクの食感が楽しいです。
ここまでが前菜。

メインのスパゲッティは、和牛のラグーンソースと甘長唐辛子。
牛肉のラグーソースが、よくパスタにからみます。
前菜のたくさんの小皿でかなりお腹が膨れてましたが、このおいしいパスタなら、不思議と入ってしまいます。

そして、別腹のドルチェ。
キャラメルのババロワ。
ババロワとなってましたが、上部のカラメル状に焼かれていて、ブリュレな感じでした。

ハーブティーと小菓子。

最初に申し上げた通り、今晩のコースの量が、ちょうどベストだと思います。
7500円コースだと、かなり辛そう。
原田シェフのお店は、青山から広尾。そして、品川のアロマクラシコと(丸ビルのエッセンツァもそうでしたっけ)と追っかけのように訪問しており、いずれのお店でもおいしいイタリアンを提供してくれて、相性もあると思いますが、今回もたいへんおいしく頂きました。
これで5000円(特別メニューですが)ですので、文句なしの★4つ。
なお、ランチには、料理を選べる3800円のプリフィックスコースもあって、さらにお手軽にお試しできるメニューもあるようです。

★★★★

店舗情報

店名:サーラアマービレ
住所:東京都中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス 12F
場所: Go to Google map
TEL:03-3535-6669
営業時間:

[月~土] 11:30~15:00 (L.O 13:30)、17:30~23:30 (L.O 23:00)
[日] 12:00~21:00(L.O 19:30)
第一月曜休み


ホームページ:

おいしそうでしたか?

モバイルバージョンを終了