サイトアイコン 銀座でランチ

銀座 ’59(サンカント・ヌフ) 閉店

銀座 ’59(サンカント・ヌフ)
gtさんより連絡頂き、2010.2末をもって閉店したことを確認しました。
最後に、もう1度行きたかったですねぇ。

——————-
銀座 ’59(サンカント・ヌフ)
■2009/7/24(金) ランチ
■ランチコース 1,800円
何となく見逃していたフレンチレストラン。’59 サンカント・ヌフに、本日、初訪問です。
最初に言いますが、良い店見つけました!!
場所は、松屋裏手の、昭和通り側の路地に入ったところにあります。
フランスの国旗と、「’59」の看板があるビルの地下にレストランはあります。


そうそう。銀座で、フレンチをお箸で食べられるお店として、どこかの雑誌で見たことあったんです。

カウンター席と奥にはテーブル席があって、1,200円カレーはカウンターで食べるお決まりのようです。
今日は、せっかくなので、カレーではなく、フレンチのランチコースを頂きました。
そして、フォーク、ナイフ、の他にちゃんと箸が用意されます。(まぁ、今ではそれほど珍しくはないですが)

最初の前菜は、オクラ、トマト、パプリカ、キューリなど夏野菜の料理。
野菜の素材そのもののおいしさと、サクサクの触感を楽しませてくれる、シンプルな料理。
こういう料理が好きなんです。これだけで、すっかりシェフのファンになりました。

ホカホカのパンです。
フランスパンにしては、モチモチした柔らかパンです。

メインは、お肉料理か魚料理を選べますが、お肉料理を選びました。
お肉料理は、「鶏モモ肉のクミン風味ケバブ風」。鶏肉とナスをトルコ料理のケバブにしたエスニックっぽい料理。
ケバブの後ろには、また野菜をソテーしたつきあわせです。野菜の使い方が、本当にうまいです。


そして、最後にデザート。フルーツサンドウィッチなんですが、ここでも感動!!
フルーツの甘さと、なんだろうこのシャクシャク感。これはけっしてサンドイッチじゃなくて、デザートです。
冷やし加減とか、うーん、今まで食べたことないですね、この感じ。ちょっと感激です。


もちろん、飲み物つきです。

ネコも大喜びです(笑)
カウンターに、いろいろと不思議な置物が。。。


★★★★

’59
東京都中央区銀座3-9-5 伊勢半ビルB1
場所は、ここ
[月~土] 11:30~14:00、17:30~22:00
[日祝] 休み

おいしそうでしたか?

モバイルバージョンを終了